三女は生後10日を過ぎ、ちょっとお肉がついてきましたにっこり


3時間に1回、計ったかのようにピッタリ起きる三女おやすみ


起きてるときはご機嫌だし、ほとんど泣かない。


あまりに泣かなくて逆に心配になるくらい不安


長男と次女が騒いでいても全く動じない。

さすが4番目!とみんなに言われております。


新生児微笑がとってもかわいいラブ

みんなメロメロです照れ


名前も決まりましたが、昨今の情勢を踏まえてここでは発表を控えさせていただきます。


長女、長男、次女のお名前も過去記事はそのままになっておりますが、以降は長女、長男、次女と書かせていただきます。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

第4子出産レポ


出産4日前の夜、突然、寒気が、、、

熱を計ると最初は微熱。少し落ち着いていた逆流性食道炎がひどくなり、特に夜間は吐き戻してしまう事が増えていたのでそのせいかな?と思っていたら、、、


1時間後、38度越えの発熱。


思い当たるのは、長男のインフルBだけど、最後に接触してから4日以上経過していたのでインフルじゃないだろうとこの時は楽観的に考えてた。

でも熱は下がる感じじゃなく、、、


次の日は、友達とランチの予定で楽しみにしていたけど、泣く泣く断ることに、、、ショボーン


次の日、発熱外来を受診。

コロナも流行っているとの事で、インフルとコロナ、両方検査してもらい、インフルBが確定🤒


家に帰ってから産科に電話して、今後の相談をしました。


①陣痛が来ず、次の健診の予約日になった場合、普通に受診してもいいのか?(自宅待機期間終了の翌日が健診日だった)

→受診前に一応、電話して欲しいと言われる。


②インフル感染中に陣痛が来た場合はどうなるのか?

→感染対策をした上での出産になるので、立ち会い不可、赤ちゃんにもすぐに会えない。面会も不可。



・・・陣痛来たら最悪じゃんガーン

とこの時思ったけど、すでに前駆陣痛が増えていたし、お腹の張りもかなりひどく、赤ちゃんの動きも10カウントやってギリギリクリアくらい鈍かった。


助産師さんにちょっとでも変だなと思ったらすぐに連絡するようにと言われる。


この後2日間はつわりの時よりはマシだったけど、それに近いくらいしんどかった。


咳が出ると、とにかく腹筋?が痛く、お腹も張る。ご飯を食べれば全てリバース、、、


陣痛が来る前日は、水分もとれなくなっていて、この日は祝日だったので次の日には、もう一度、病院にかかろうと思っていました。


長くなったので次回に続きます