臨月の丸いまあるいお腹
もぉたまりません。
見るだけで涙が出ちゃう。
いるんだもんねここに赤ちゃんが。

お産後のお母さん達も 
このまあるいお腹を見て
「わぁ〜触らせて下さい!」と皆んなで
撫で撫で。
「元気に生まれておいでよ〜」と声をかけてくれる。



『赤ちゃんが生まれたら こんなに大変な生活になるなんて誰も教えてくれなかった』
と言われるお母さんが多いです。

私も長男産んだ時は助産師なのに
もう毎日子供と一緒に泣いてました。
お世話をするのと
育てるのは大違い。

ベビーフェリス井手には
妊婦さんも来られてます。

☆初めてのお産で生んだ後の赤ちゃんとの
生活が心配
☆上の子の時に母乳育児がうまく
 いかなかった
☆妊娠中のおっぱいのお手当ての仕方が
 わからない
☆上の子の赤ちゃんを迎えるための
 心の準備

などなど

今 産院での母親学級や両親学級が
人数制限などの影響で受けれないとの事で
ベビーフェリス井手にも
妊婦さんのお問い合わせが増えてます。

ぜひ ご出産前に一度おみえになりませんか

赤ちゃんとの生活の話や
母乳育児のスタートが順調にいくためにとか
準備する物など色々お話しながら
お母さんの不安な気持ちも聞きますよ。

来てもらうのはだいたい
37週に入ってからなのでその前にご連絡下さい。
里帰り出産や帝王切開や予定分娩の方は
少し早めに来られても大丈夫です。
扁平乳頭や陥没乳頭のお母さんは
早めにお手当てを始めるので
安定期になったら一度ご連絡下さいね。