結婚や入籍に関して

全く乙女心がなかった訳ではないのですが、

現実思ったように行かないこともしばしば




私としょうちゃんとの出会いは6月

良くある話で

「じゃぁその日に籍を入れよう!」

と考えていたのですが

軍の手続きは思ったように行かないのが常





4月からペーパーワークをスタートしたものの

気がつけば7月

「私の誕生日(7月)に!」

なんて予定変更しながらも

またもやのびの~びになり、

ようやく婚姻用件具備証明書を貰ったのは

誕生日なんてとっくに過ぎ8月でした



でもこれでも結構早いほうらしい

知り合いは、ボスに書類を失くされて

1年以上かかったそうですからドクロ



8月だし、じゃぁ8月8日末広がり~

と思っていたのだけど

二人の予定も付かず(つけろって?)



ならば19日のしょうちゃんの誕生日にする??

なんていってたのですが、

ずっとその日を待つのもなんだし…




じゃあちょっと縁起かついで

一番近い大安にするか!

と日を選びました





8月15日 (月) 大安 






という事で去年の今日入籍し




本日晴れて1st Anniversaryを無事迎えることが出来ましたラブラブ




終戦記念日だけど、

アメリカと日本と仲良くしましょうね(本当の意味では違うけど…)

の日だから二人にとって丁度いいかもね!



なんて母親のよくわからん一言をもらいつつ

役所へ行って婚姻届を提出しました(笑)





あれから1年





今日は私は仕事です…



しょうちゃんはお休みだし、

私も休みとってあげればよかったかなぁ~

と思いつつ今日は休めませんでした





じゃ、夜二人でレストランにでも!と

ずっと行きたかった湘南の

夕日がとっても良く見えるテラスがある

イタリアンレストランに行く予定だったのですが

今東京のお空には暗雲が立ち込めております雷




なので二人でゆっくり

お決まりのしょうちゃんのBBQ

今夜はファヒータでお祝いしますワイン


それが私たちらしいようです!



あっという間だけど

なんだか濃い1年でした



また来年も二人で笑ってお祝いできるといいなぁ~ベル




あ、ちなみに


みなさんはいつもどんな結婚記念日を過ごしていますか?

来年の参考までに教えて頂けると嬉しいです(^ー^)