屋久島二日目 | らふのブログ

らふのブログ

日常の一コマを記します。

こんばんはニコニコ

屋久島二日目はなんといっても最大の目的、
オープンウォータースイムです魚しっぽ魚からだ魚あたま





今年で第4回、私たちは第2回から参加しています音符

昨年は豪雨と風で嵐でしたが、
今年は文句なしの快晴晴れ
気分もあがりますウシシ

この大会に合わせて練習するつもりが、
実は全く水から遠ざかっていて若干の不安もありつつ…アセアセ

参加する2.5kmは午後からだったので、
午前はお土産など買い物に車

昼前に海へつきました波

初めてスペシャルゲストがひらめき電球
じゅんいちダビッドソンさん!!

テレビでは見たことがありましたが、生では初。
競技へ参加してくれたり、
MCをしてくれたり、
スペシャルライブをしてくれたり、
笑い転げてとても楽しかったです爆笑



親善大使の宮下純一さんと寺川綾さんもこんな姿におとめ座



軽くアップをして、
私たちの出番うお座

水中もきれいで、
弱気はどこへやら。
「もう終わっちゃうのか~、もうちょっと泳いでてもいいなぁ」
そんな気分でしたイルカ



展望台から会場をみるとこんな感じ。
漁船の辺りまで泳ぎますうお座
漁船もセーバーさんです船



そして、競技終了後は、
おまちかねのフェアウェルパーティー生ビール日本酒ナイフとフォーク



一湊漁港で一湊のみなさんのおもてなしラブラブ
首折れサバのフルコースキラキラ
毎年どれも美味しくありがたいですラブ

漁港には、こんなお客様もカメ



最後は一湊音頭を踊って解散花火
二日目も大満足ですルンルン

この大会は200m、1km、2.5km、5kmといろんな種目がありますひらめき電球
何より世界遺産のこのきれいな海で泳げるのがおすすめですグッド!
少しでも興味があれば来年一緒に参加しましょう音符

クラゲとチンクイのチクチクにやられてたら、宿の方がこれわ貸してくれました。


初めて見ました。
屋久島では割と常識みたいです。
調べてみます。