2022/09/14 ウシュトラアーサナ | 沖縄市海邦町 ヨガ・フィットネススクール「Cheerful」

沖縄市海邦町 ヨガ・フィットネススクール「Cheerful」

☆スタジオのスケジュール、お知らせ
☆ヨガ養成コースのお知らせ

ウシュトラアーサナ



♦︎ラクダのポーズ

身体を大きく反らせるので、苦手だと思う方も多いのでは?

腰痛で悩んでいる方には、反るポーズ(後屈)は、避けたいと思うかもしれませんね。



安全に快適にポーズを取るコツが分かると、

胸を開くことで気持ちがスッキリ前向きになったり、肩凝り、腰痛や姿勢の改善にも効果が期待できます!






まず、膝立ちで足を安定させます。

前腿、股関節を伸ばし、特に股関節の前側、上半身と下半身をつなぐ腸腰筋を伸ばします。背中も長く伸ばして、大きく胸を左右に開いていきましょう。

両手は、お尻や腰に添えてもOKです。


力まず、腰を反らさずに身体の前面、胸を開くイメージで、行なってみてください。




「ウシュトラ」サンスクリット語で、ラクダを意味します。

ポーズの完成形が、ラクダの背中のコブに似てるということです。

なるほど


ポーズ名の由来を知ると楽しいですね。

ヨガのポーズの名前、動物の名前が多いんですよ🧘‍♂️




スタジオヨガレッスン

レッスンは全て予約制です🙇‍♀️

お気軽にお問い合わせください♥︎


studio Cheerful🌈

✉︎ babyface.m.chan@gmail.com

080-1736-0130


studio Cheerful公式LINE⬇️





インスタやってます☆