趣味の〖製作活動(ハンドメイド)〗再開しました口笛

30年近く前に購入したミシン
息子の幼稚園入園準備で、レッスンバッグやら、上履き入れやら、巾着袋やら…
作り出したら楽しくなっちゃって、本格的にハンドメイドやろ!!って、当時17万円の高性能ミシンを買ったのだなぁグラサン

『(ミシン代金の)元を取れたか!?』と言えば、作品を販売したわけではないので、取れてはいないかもしれないが…
子ども達の洋服、小物類、おゆうぎ会衣裳etc
トートバッグ類に至っては、友人達に頼まれて、材料費だけいただいて数十点作ったなぁ口笛

下の子が小学校中学年になってからフルタイム勤務になり、趣味の時間を取れなくなって、しばらく『ものづくり』から遠ざかっていたが、今年7月末で現職を辞めることにしたら、肩の重しがいっきに軽くなりてへぺろ ものづくり再開を決意したわけですルンルン

きっかけは、娘のリクエストなんですけどね(赤ちゃんgoods)

母乳が良く出るので、『外出時等に使用する〖マルチケープ(=授乳ケープ)〗が欲しいんだけど、売ってるもので気に入った柄やデザインがないのえーん

「了解です (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧」 

⬇  希望は、こんな形状。

生地は娘が購入するってことなので…

この際、ミシンを買い直そうウインク
🖥調べたら、掘り出し品(なのかな)
見つけました目


『グリーン再生品』安い(*•̀ᴗ•́*)👍


数日で届いたので、まずは試用💨💨
『音が静かだ✨』



⬆ 仮縫いチクチクしていたものを、ミシンで
ガーッとニヤリチュー


あと少しで完成です!!
コレは試作品。
(ダブルガーゼ生地のリバーシブル仕様)

本当に気に入った生地は欠品中で届いていないので、本番は完璧に仕上げたいと思います。

今日は土曜出勤なので、明日完成させたいなルンルン

娘や娘の友達に好評だったら、販売しちゃおうかしら(-ω-)笑