夜中の出来事・その壱/カラス | ドクロ島のくま部屋(KUMA-BEAR)

ドクロ島のくま部屋(KUMA-BEAR)

映画やおもちゃを中心に、SF,ホラー、ファンタジーや奇妙な出来事などを綴っていきます!

最近、夜中に奇妙な体験をしました・・・

先週のこと、夜中の2時過ぎ、お風呂に入ろうとテレビを消すと、なにやら外が騒がしい・・・

何だろう? と外に出てみると・・・

ギャア、ギャア、ギャア、ギャア、ギャア、ギャア・・・・

と、暗い夜空に叫ぶ声・・・・カラスです

ちょっと離れたところにある林の上空あたりで、ものすごい数と思われるカラスの大群が鳴いていたんです・・・


・・・・夜明けならともかく夜中の2時に???

しかも、そいつらの声に刺激されたのか、隣町の方角からまた別な大群の声が・・・

さらに気持ち悪いことに、ぼくが立っているあたりのすぐ近くからも

カァ~、カァ~

とカラスの声が聞こえてきたので、あたりを見回すのですが、カラスの姿は何処にも見当たらない・・・

それでも、ぼくのいる位置のあちらこちらから姿の見えないカラスの声が聞こえてきます・・・

近所の家の屋根の上の方から・・・

電柱の上の方から・・・

でも、本当にいくら目を凝らしてもカラスの姿を確認出来ません・・・

でも、カラスの鳴き声はどんどん増えていきます・・・

こ、これは関東大震災の前触れか!?
それとも、あの林の中に人知れず死体が・・・


しか~し、一週間たっても地震は起こらず、死体が見つかったという噂も聞かず・・・本当になんだったのでしょう?

カラスたちは、一時間くらいしたらピタッと鳴き止んでいました・・・


どなたか夜中にカラスの大群の鳴き声を聞いたという方、いらっしゃいますか?