誕生日お祝いの仕方☆ | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

誕生日のお祝いをどうするかで、悩んでいるところなんですキョロキョロ

皆、毎年盛大にお祝いするんでしょうか?

うちは誰も親戚がいないんでね。家族によりけりだとは思いますが。



長女のクラスメイト2人が、立て続けに、クラス全員を招待するパーティーを開くようでパー


長女も、友達呼んでパーティーやりたいっとガーン




私も旦那さんも超人見知り、、(;゜゜)

かつ、私も旦那さんも、それぞれ週に1日だけ学校の送り迎えをしてる状態。

クラスメイトの親御さんをほぼ知らない状態なのです、、


オーストラリアへ引っ越して一年キラキラ

あまり知り合いも多くないなか、盛大なお祝いはちょっと乗り気になれないんですよねぼけー汗




学校で、話す親御さんは、本当に3~4人くらい?

一人は同僚、もう一人は仕事関係で知ってる人、もう二人は日本人ママとそのオージー旦那様。

というか、数名でも話せれば、それで私は良いんですよね。むしろ数人だけでも話せるママパパいるのは、ありがたいです🙏



一人のママさんは、

曇りでもいつも真っ黒なサングラスをしていて、

"私話しませんオーラ"を常に放っているという。。 

でも一回、世間話しましたけどね。とりあえずアイコンタクトできないか話しづらいのです滝汗





色々と悩むことはあるんですが、

先生に頼んで学校で簡単にお祝いしてもらおうかなと計画中ですニコニコ


ケーキの持ち込みはダメなんですが、

フルーツプラッターを持ち込み、お祝いすることはOKみたいなようで。



こんな感じのプラッターを作ろうかなと思っています。あとは、皆に、ペンか、文房具などプレゼントしようかなとむらさき音符




だんだん、こうゆうところの悩みも出てくるでしょうねねー


もう少し子ども達が大きくなったら、

プレイセンターでのお祝いも考えてみようかなと。




急に冬の天気になったオーストラリア雪の結晶



寒いです(日本は暑いようですが)、

皆様、体調崩さないよう、気を付けましょ~(*^^*)