またか〜、、。 | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

またロックダウンのオークランドですねショボーン汗


育休中の身なので、ロックダウンじゃなくても、家にいる時間が多い私。

それでも、何かちょっと気持ちが落ちちゃいます、、ぐすん今日は雨だし。



旦那さんはいつもと変わらずお仕事へパー

ワクチンはまだかと最近、ブツクサ言っております。。
最前線でコロナの対応してないから、、ね。
老人ホームで働いてる看護師の友人たちは接種済みのようでした。



そして、今日。

上の子は保育園へ。

前回の短いロックダウンは、家にいたんですが、今回は行かせることにしました車
楽しんでおいで〜ジンジャーブレッドマン



うちの保育園は、Level 3のロックダウン中は、子どもはできるだけ家でみてね。でも来なくても、保育料は100%取るからね〜、ってスタンスでちょっと納得いかなく、、イラッ
3人預けてる家庭もあるし、そうすると週に10万近いお金が飛んでるわけで、、。
もちろん、子どもの安全が一番!!なのですが、この対応はとてもモヤモヤします。。
保育園側で、Wage subsidy申請してるだろうし、少しでもディスカウントしないんかいっと。





本当は、イースターホリデー中、少し遠出をしようかと話してたんですが、難しいかなぁとショボーン


下の子の一歳の誕生日も、もうそろそろなので、友人たちを呼びたいんですが。

家族だけのお祝いになる可能性も考えてないと、、タラーパスポートの申請とカソリックの洗礼も受けねば〜。




正直。


このご時世に、ホリデーのことや、誕生日パーティーのことを心配してるくらいだから、平和な悩みですよねねー





仕事をする上での研修を、4月までに終わらせねばいけないのですが。

ロックダウンはそれまでに終わるかな、、ショボーン
色々と予定が狂うから、本当に参っちゃうゲロー



とりあえず、仕事がすぐ始められない可能性も含め、準備だけは進めようと思います。
ファイト〜炎



それでは、また〜(*´∀`)