夜間断乳 開始! | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

三連休のニュージーランド星
今週末は特に予定もなく、ゆるりと過ごしています照れ




さて。
夜間授乳はこれまで、2回で落ち着いていた下の子。


12am前後と、3am頃。


この12時頃の授乳を止めたく、金曜日の夜から夜間授乳を1回にすることにしましたグッ
上の歯もだいぶ出始めたので、そろそろ良いかなと。




マカロン夜間断乳 初日マカロン
2時間ギャン泣き、、ゲロー

11:45pm〜1:45am頃まで二人がかりで寝かしつけzzz

何とか授乳無しで、朝の7時ころまで寝てくれました。翌日の昼寝も、通常通りに。



マカロン夜間断乳 2日目マカロン

なんと!!
7:30pm〜5amまで一気に寝てくれましたラブ

5時過ぎに、ムニャムニャ言い始め。。
私も搾乳しないとパンパンだったので5時半頃、子供と一緒にリビングルームへ。

6時過ぎに授乳。







5時起きは、ちょっと眠いですが、やっぱり睡眠って本当に大切ですね(*´ω`*)

6時間一気に寝れたのは、久しぶりでしたキラキラ




まだまだ2日目ですが、この連休を使って夜間断乳に成功できたら嬉しいなと。


仕事や勉強を始めたら、夜起きるのはしんどいのでショボーン汗



旦那さんの協力のもと、頑張りますパー


夜間断乳のことは、またブログにも書きます!


それでは、良い週末をハート