無事安定期。 | BABY★DUCK

無事安定期。

まだまだなんだか自分自身で自覚が無い妊婦生活。


5ヶ月に入りました。安定期ってやつですね。


自覚が無いっていうか、妊婦だってことを忘れがちっていうか・・・。


まぁそんなんですが、順調です。


なんじゃこりゃー!!


エコー写真ですが。


まだまだ自覚も何もない人がここにも。


抱っこ②で甘えん坊は顕在。さらに、先週末から水ぼうそうになりまして・・・


園からもらって来た模様。


ついに来たかという感じだったのですが、熱も出ず元気②で、母が疲れましたわ・・・。


幸い、発疹が背中とお腹中心だったので、顔には少なくて済みました。


そんなこんなであっという間にかさぶたになりTHE END。


保育園も今日から復帰です。もちろん涙の復帰となったのは言うまでもありませんがね。



さて、話が全くまとまりませんが昨日、母親学級に行ってきました。


ながとの時と産む病院が違うので、念のため参加することに。


想像以上に参加者多し。


1時間半ほどでしたが、体重管理・栄養について・・・おっぱいマッサージについて・・・骨盤ベルトをしましょう!などなど。


こういう方針は病院によって微妙に違うもので、体重管理については前の産院よりうるさそう・・・


気をつけねば・・・汗。


骨盤ベルトなんて前の産院では全く指導が無かったのだけど、付けるように勧められました。


産後じゃなくて今からですとー。


みんなしてます???


苦手なんだなぁーああいうの。 だってしんどいやん。笑


まぁ夏じゃないだけましか・・・。言うこと聞いておきますか。