沖縄旅行記 ~ツカレタ編~ | BABY★DUCK

沖縄旅行記 ~ツカレタ編~

さて2日目。 本日も快晴なり。


ベランダから見る海の綺麗さには驚きました。


地元の海もすごく綺麗なので、綺麗な海は見慣れているけど、やっぱり違うなぁー。


おはようございます。

めんそーれ。


すっかり焼けて沖縄色に染まってしまいました。


あたしだと思った人! 罰金ね。


さてさて、ホテルのロビーでは


こんな方たちがお出迎え。

南国っぽいねぇー。


今日はこなんパパが一緒に行動してくれる日なので、レンタカーの運転もお任せしてのお気楽旅♪になるはずが・・・


まず最初に行った”万座毛”にて。

案の定暴走するながと。


猛暑の中追いかけるのはマジできついっす・・・。

先行き不安だ。


続きまして~


名護パイナップルパーク へGO!


ここはパーク内をカートに乗って回れるのです。

子供たちは順番に運転。


でも実際は自動で動くので、ハンドル操作無用です。

母たちも束の間の休憩。(笑)


仲良く手を繋いで歩いてる姿もハート② 今回はケンカも多かったけどね↓↓


ながとがいっちょ前に、こなん君に立ち向かうので言い合いからケンカっぽくなるんです。


半年前はそんなこと無かったのにね。これも成長ですな。



どんどん行きます!!


続きまして~一番楽しみだった ”美ら海水族館 ”へ。

かなりの猛暑だったので、駐車場から水族館までの道のりでヘロヘロでした・・・


どこからも見える綺麗な海。

2人の子持ち&3人目お腹にいるんじゃない?風写真。


お昼を食べて、いざ館内へ。

夢中ルンルン


光の演出が効いていて、魚たちもさすが沖縄!色とりどりでほんとに奇麗キラ☆


そして最後にはあの有名な巨大水槽が。

どどーん!


どーん!


ジンベイザメ3匹とマンタが泳ぎ、さらに無数の魚たちが悠々と泳ぐ水槽には圧巻です。


いつまででも居れそうな空間でした。

飽きることなく、ずーーっと見てた子供たち。


前回行った水族館は須磨水族館なんだけど、あの時とはながとの食いつきが違いました。


まぁ成長もあるのでしょうが。


想像を裏切らないほんとに素敵な水族館でした。 旦那にも見せてあげたかったなぁー。


ここを出てからすぐに撃沈したながと。 寝るにも抱っこなので、猛暑の中やばかったです。あたしが。


こういう時、バギーに乗ってくれたら助かるんだけど・・・でも持ち歩くわけにもいかないしなぁー。


母一人、子一人の旅はほんとに苛酷ですショック お勧めできませーん・・・。



まだまだあります。 続きましては・・・


夕食までも時間があるし、ホテルに帰るのももったいないので近くのビーチに寄りました。


ながとは今シーズン、海にもプールにも一歩も入ってないので、どうせ入らずじまいだろうと思っていたら


自ら海にためらいもなく入って行ったんです!奇跡じゃーーー!(笑)


急きょ寄ったため、着換えや水着も無くオムいちなのですが・・・


でもおしりが濡れるくらいのところまで入ろうとしていました。


これも沖縄パワーか。


そんな姿を見れて嬉しい母でありました。


こなんパパ。機転の利いた行動ありがとうハート

帰りの車内では夕日は沈んでいくのが見えました。

今夜もステキカクテルとステキジュースでルネッサーンス!

ながとはジュースを半分以上こぼしたけど・・・。


今夜は鉄板焼きのお店へ。 目の前で焼いてくれるお肉とシーフード。 美味でしたHAPPY


とにかく今日は疲れた一日でした。


でもすごく充実して、沖縄満喫できましたキラ☆


女だけでは絶対に回れない旅コースに連れて行ってくれたこなんパパに感謝!


そして子供たちもお疲れさま。


母ちは沖縄ラストの夜を、また飲み語りながら過ごしましたとさ。


3日目に続く・・・・