訪問ありがとうございます。
このブログは、時間のあるときに記事を書いて、事前に設定した日時に公開される用に設定している為 コメントの返信などが前後することがございます。ご了承ください。


ひゃー、更新がとんでしまいましたアセアセ

お久しぶりですびっくり

コメント頂いてた方、
返信ができなくて申し訳ございませんショボーン

返信を書いております。
ご確認くださいえーん

3月2日から風邪っぽかった2歳の次男

翌日からは高熱が続き

インフルエンザは陰性。

検査はしていませんが おそらく RSウイルスからの肺炎かなと。

さらに病児保育でロタウイルスをもらってきた様で

1時間のうちに何回も滝のような水うんち。

さらには何度も何度も 激しい嘔吐笑い泣き

家にある布団という布団全てがよごれてしまいました。

もちろん 数日 遅れて 4歳の長男にも感染。


何とか明日からは二人そろっていつもの保育所に登園できそうですが 、

2週間以上かかってしまいました笑い泣き

その間、2歳の次男は伊丹スカイパークへのバス遠足もあったのですが...

当然行けず 土日も全て自宅ですごしていました。

少し調子が良くなると、暴れてまた体調をくずすことの繰り返し。

そこで、 一緒に料理を作ったり 無料のプリントを作って遊びでお勉強ごっこをしたりしてすごしました。

今流行りの卵焼き器で作る四角いタコ焼き 『カクヤキ』を作ったり

無料学習プリント サイトでプリントを印刷したりしてたので、おすすめのサイトをまた紹介したいと思います。



勉強につかれて眠る 4歳の長男。

勉強が楽しくて仕方ないらしい(笑)

前は 、ちょっと布団をよごされただけで人生が終わったかのように落ち込んでいたけれど、

布団の丸洗いも慣れましたよねニヤリ

本当に子供に育てられてるなって感じますラブラブ

子供がいてくれたからこそ出来るようになったこと 本当にたくさんあるチュー

大変なこともたくさんあるけど 大変なことは大変なだけで終わってないよね。

ちゃんと自分の人生の糧になっていっている。

そう思うと ちょっとだけ前向きになれた気がした照れ

よし、今日も頑張るぞ!



すくすくどんどん3~4歳 プ...

すくすくどんどん3~4歳 プ...
価格:594円(税込、送料別)



ブログランキングに参加してみました宜しければ、ポチお願いします酔っ払い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ