よく、冷凍したら

何かわからなくて、

鶏もも肉解凍したつもりがムネだった!!

・・・ってないですか??

私だけ??



なので、

わが家は冷凍する時にひと手間かけてます。

と言っても、100均で買ったラベルに

何か書いておくだけ!!


まずは、冷凍バッグに小分けして・・・

大体300gずつ。



日付けを書いたラベルを貼るだけ~タコ




ちなみに、冷凍バッグは小さめの物で、

コレしか使ってません。

お鍋とかでたくさん使う時は

2パック使います。

同じ大きさだから、

冷凍庫に綺麗に並べられるんですー!!

冷凍庫の中は、

図書館の本棚のように綺麗ですよちゅー


実家の冷凍庫とか

ホンマにカオス過ぎて開ける気にりませんチーン

でも、たまに母が来て

うちの冷凍庫もカオスにして行くんですよねー笑い泣き

しかも、何が凍ってるのかわからんから

いつまでたっても解凍して食べることなく・・・

冷凍ミイラみたいな食材がいつまでも眠っています滝汗

だから、冷凍庫の中は

未公開です笑い泣き