YouTubeでえんむすっていうチャンネルがありまして。

モモウメと同じシリーズなんですが。

出雲支社から移動してきた縁結と書いて「えにし ゆう」君と独身ベテラン社員いちえさんのオフィスショートアニメ。

もうこれだけで面白い予感しかしないのだがwww


で、いちえさん曰く

「男はハイスペよりソイスペ」だと。

相手の気持ちに寄り添えるスペックの高い男のこと。


なるほど。

納得。

ソイスペといえば、ポチんこがダントツで高い。

もう師匠と崇めたいくらい。

ポチんこは鈍感なようで、無意識なんだと思うんだけど、非常にこの能力が高い。

だから老若男女猫から好かれるのか。

羨ましい能力である。


まぁ、そういうところが………スキ(*´ェ`*)



ところで。

えんむすね。

ソイスペネタも好きなんどけど、

初詣で祈ることを願い事のアウトソーシングと読んだり、

アンコンシャスバイアスちゃいます?とか、伝書鳩上司とか、結構オフィスのあるあるをネタにしてるので、社会人にとっては堪らんと思います。

暇つぶしに是非。