火曜日に1時間早退して、年一回の定期検診に行ってきたんですけどね?

前々から、

年齢的に低用量ピルではなく、ミニピルへの切り替えを奨められていたのです。


定期的な血液検査を行わないと処方されないんですが、

家にはまだ低用量ピルが在庫があったので、

『まぁ、今回血液検査を受けてやりすごして、ミニピルを処方されたとしても、低用量ピルが終わったら飲み始めればいいや』くらいのつもりで切り替えをOKしたら。


まさかの「血液検査はミニピルを飲んだ状態でしましょう」となり。

「日程的に今日じゃないと困るんですけど…」と食い下がってみたら、

「ミニピルなら生理来なくなるから血液検査はいつでもできるようになるし、ホルモンの状態もミニピルの方が本来の結果がでるから」