GW後半戦……あっとう間に2日間終わりました。

というのも、例のごとく甥っ子姪っ子が来ておりましてね。

モドキはカレンダー通りなので、木曜日それなりに残業して帰りつつ、

甥っ子姪っ子の迎え撃つ準備は翌朝イチにやればいいや〜と、

翌日からの2日間にそなえて、体力回復と休前日のお楽しみを…と思ってたら。

チャリを自宅駐輪場に駐めた途端、漏れ聞こえてくる「あっモドキちゃんだ!」「帰ってきた!」という子猿……いえ、甥っ子姪っ子の声。

予定を繰り上げて、木曜の午後、学校から帰って来たその足で来たらしい。。。



もう……絶望よね……グッバイ休前日( ゚∀゚)アハハハハハ


だって。

翌日の昼前に来るのと朝からじゃ、全然違う。

こちとらアラフィフのおじとおばが、

怪獣3匹に朝6時に起こされて、

朝ごはん食べさせ、

朝8時から公園に出かけて追いかけっ子やジャングルジムに昇るんだぜ?

こんな感じが夜9時まで続くんだぜ?

そりゃ、苦行だろ???

そりゃ、ブランコ乗りながら黄昏れちゃうだろ???

そら、ママもひとり時間欲しくなっちゃうよね。


昨日の夕飯は、手ぶらBBQ。

子どもたちが大人しく食べてくれて、お手伝いしてくれて、時間が物凄く潰れる。

控えめに言って、最高。


上の子は6年生なので一人でお風呂に入ってくれるけど、

下の双子は2年生女子なので、モドキがふたりをお風呂に入れて。

キャッキャ騒ぐ子猿を横目にさっさと布団を引いて、「さっさと寝ろや」と強制終了にて、1日目の任務完了。


今朝は埼玉の子どもに優しい遊園地に連れてってみました。 

が。

灼熱地獄ヽ( ;´Д`)ノ アツカッタヨ-


ほとんどのアトラクションが15分前後の待ち時間で乗れたので良かったけど、

アトラクションに一緒に乗るか乗らないかは別として、一緒に並ぶからね…太陽サンサンの中。

数年ぶりにかき氷食べたわ。


ってか。

もう2度とコーヒーカップは乗らん( ◜o◝)・∵.


で、2時くらいに戻ってきて、おばあちゃんが準備してくれた手巻き寿司食べて、またしても公園。

ブランコ、ドッチボール、じゃんけんゲーム、鉄棒、縄跳び。


ようやく5時前に帰って行ってくれましたwww


モドキ、偉くね?

明日から楽しく連休を楽しみます。