えーと、詐欺のお誘いではなく。


昨年の秋に我社を退社したW男が某外資系保険会社に転職しまして、先日保険の話をしたわけです。

で、モドキのヒアリングを元に提案してきたドル建ての資金運用型の保険の話。


まさかの6年で払込の総掛金が約1200万円。

 

ドル建てなので、1月1250ドル。

現行のレートが150円前後なので、1月約18万円。

1年で216万円。

これが6年で1296万。

おお!

1200万円じゃなくて、1300万円じゃん。

あいつ………説明の仕方、ちょっと盛ったな。



えー……これ、普通?

モドキの月々のお給料の半分を保険に突っ込むことになるじゃん∑(゚д゚lll)

おぉ………すげー額すぎて怖ぇぇぇ。



払えるの、モドキ?これ?

いや、ちょっと怖くね?


まだ契約してないんでいいんですけど。

さすがに給料の半分をつぎ込むとか、勇気がないんですけど。


確かに、モドキも今後、昔のように円が強くなるとか、あんまり考えられないと思うんだけど。

だって、モドキが入社したとき、1ドル80円台だったよ?

それが今や倍近いのよ?

もはや、あの頃には戻らないと思うんだよね。

そう考えると、ドル建ては悪く無い気がするんだけど。


……金融リテラシーが低いモドキには、全っ然わからない。。。


とりあえず、掛け金を半額にした提案書を再提出してもらうか。。。ドヨォォ─(lll - ω- )─ォォン