新宿ローリングストーン | BABYDOLL LOUNGE

新宿ローリングストーン

また思い出の地が一つ消える。
閉店するそうだね。

ミックが叫び!
ジャガーが吠える!

これ昔のローリングストーンの店広告の
キャッチフレーズでしたけど、
ミックのイラストと合わさっていい味出してた。
って、よく考えたら変なんだけど(笑)

おれがローリングストーンで遊んでたのは20代の頃。
まだ上京したての頃で、とにかくああいう場所で
遊びたかった。だって田舎にないんだもん(笑)
歴史の長い店だからこの頃はすでに老舗だったよな。
当時のおれは金髪にしたり、豹柄のシャツ着たりして
いきがってましたね~(笑)
バンドのメンバーと行ったり、
バイト先の連中を連れて行ったりしてました。

階段下りていって中に入ると、
入口のドアだったか便所のドアだったか忘れたけど
ロックンロールサーカスの時のキースのポスターが
貼ってあって、それが欲しくて
思わず当時、原宿にあったギミー・シェルターで
同じポスター買いましたよ(笑)

これ↓

いまでも大事に持ってます。

リクエスト用紙もマメに書いてDJのところに
持っていきました(笑)
ほっとくとガンズばっかり鳴る時代も
レッチリやオアシスが流れる時代も
アンダーワールドとかテクノ系が流れる時代も
おれのリクエストは意固地にストーンズ1本(笑)

よく早い時間に行って奥の方の
椅子に座って飲んでると
いつのまにかぎゅうぎゅうに混んでて
トイレ行くのが大変だったよね(笑)
店内が混み合うとちょっと酸欠気味になりながら
飲んで踊って馬鹿騒ぎするもんだから
悪酔いすることが多かったような気がする。
あそこの便所で何回かゲロッたもんね(失礼)
で、あの爆音だから朝方、頭痛に響いちゃって(笑)
色んなことがあったな・・・
そういえばクソ迷惑な外人とちょっとしたことで
喧嘩したこともあった。
途中で止められなかったら死んでたわ(笑)
クレイジーなおねえちゃんと出あったりもした。
今、生きてるんだろうか?とにかくやばい女だった。
まさに都会の罠さ(笑)
変な色の錠剤が回ってきたり
朝、起きたら知らないパンク兄ちゃんの部屋で
寝てたこともあった(爆)
で、そいつが下手糞なギターで
テレビジョンのマーキームーンを弾いてたのを思い出すよ。

あと気になってたのは
よく朝方に近い時間に現れて、
「悪魔を憐れむ歌」をリクエストして
どんどん洋服脱いでいって最後は派手な柄の
ブリーフ一丁で痙攣して踊ってるおっさん(笑)
なんか全身に油塗りたくってて黒光りしてたんだよな。
あの人は何者だったんだろうか・・・(笑)
それと新宿では有名なタイガーマスクのお面被った
新聞配達の派手なおじさんいるじゃないすか。
あの人も何度かお見かけしたな~
あっ、こんな顔してたのね・・・って
ちょっと正体を知ってしまったような気になったね。
つうか、ロック好きなの?みたいなね(笑)
で、何といってもあのチャーリー・ワッツさんも
あそこにいらしたことがあるんだよな~(笑)
オアシスのメンバーとかもね。

吉祥寺のバウスシアターも閉館したばかりだし、
続くように新宿ローリングストーンが消えるのは
残念だし寂しいものがあるよな。
おれはこういう場所がない世の中よりも
ある世の中のほうが断然好きだけどね。
だからまたちょっとだけ世の中が嫌いになりました(笑)

ありがとう!ローリングストーン!