腐ったミカンはどいつだ | BABYDOLL LOUNGE

腐ったミカンはどいつだ

汚染がれきを目の前で匂いをかぎ、放射性物質を大量に吸い込んだ、
埼玉県日高市の市長、大沢幸夫市長(73)が27日に心肺停止状態で倒れ、
同市内の埼玉医大国際医療センターで死去した。
震災ガレキ焼却に立ち会ったあとに具合が悪くなって入院していたらしい。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120331/stm12033122390005-n1.htm

がれき試験焼却確認後に発作を起こしたとのことだ。
焼却灰は放射性物質が濃縮され、埋めたて基準値を超える。
何故にこんなパフォーマンスをしたのだろうか。
焼却灰で1kg当たり1万ベクレルとか2万ベクレルになるらしい。
これは必ずしも瓦礫焼却が原因とは限らないし、
元々、持病があって高齢だったことも考えられるが
やっぱり引っかかる。もし原因が瓦礫によるものだとしたら
本当に瓦礫の全国拡散は深刻で致命的な
結果をもたらすことになりだろう。

枝野経産相、前日の再稼働反対答弁を修正

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120403/trd12040313070008-n1.htm

たった一日で発言を覆すんだから信用しろと言っても無理だ。
こういう連中が財務省、財界の操り人形となって
国を動かしてるのは国民にとっては不幸そのものだ。
おそらく連中は大飯原発の再稼動にGOサインを出すだろう。

首相、大飯再稼働8日にも要請

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012040401002190.html
(以下中日新聞より抜粋)
野田佳彦首相は4日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の
再稼働に向け8日にも枝野幸男経済産業相を同県に派遣し、
西川一誠知事に協力を要請する方針を固めた。
東京電力福島第1原発事故の教訓を踏まえた暫定的な安全基準を週内に決定。
西川氏には暫定基準を満たせば再稼働の安全性は確保されると説明する。
政府関係者が明らかにした。

まだ福島の事故が収束していないのに教訓ってのもおかしいが、
暫定基準でOK?ほんとに物事を曖昧にして逃げ道を
つくるのが好きだね。
で、結局こういうことを言い出す。

原発再稼働、地元同意義務ない 藤村官房長官

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012040501001301.html
(以下、東京新聞より抜粋)
藤村修官房長官は5日午前の記者会見で、
定期検査により停止中の原発の再稼働に関し、
地元の同意は必ずしも前提条件にならないとの認識を示した。
「法律などの枠組みで同意が義務付けられているわけではない」と述べた。
これまで原発の再稼働には地元の同意が必要としてきた姿勢を軌道修正した形で、
原発の地元や周辺自治体などの反発は必至だ。

軌道修正にも地元や周辺自治体の同意が必要だろ?
責任を負わない連中がこんなこと言えるわけがないんだけどな。
結局、大惨事になっても誰の責任でもなく、
仕方がないということにしようとする。
あれだけの原発事故を起こしながら
何も変えられないのがこの国だ。
全員留任?
全員縛り首の間違いじゃないのか?って思う人も多いだろ。
まともじゃない。

原子力安全委、全員留任…原発相の説得受け入れ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120407-OYT1T00327.htm
(以下、読売より抜粋)
細野原発相は、委員5人のうち3人が今月16日で
任期切れを迎える内閣府原子力安全委員会の全委員を留任させることを決めた。
任期切れを迎える3人は班目(まだらめ)春樹委員長に退任の意向を示していたが、
細野原発相が6日に委員と面会し、留任の了承を得た。
安全委は、原発のストレステスト(耐性検査)1次評価の確認など、
再稼働に必要な手続きを担っている。委員退任で、
原子力規制行政の空白が生じる懸念が高まっていたが、回避された。
安全委は、新たな規制組織「原子力規制庁」に統合される予定。
委員は、細野原発相の説得に対し、規制庁発足まで委員を務めることを受け入れた。

実際に来月ですべての原発が止まるが全然電力は足りている。
つまりその気になれば1年で脱原発ができるわけで、
ひょっとしたら54基のうちの何基かはエアー原発で
金儲けのためのダミーだったなんて話もありましたな。
電力が逼迫するなんて言うなら、原発を動かすのではなく
別の方策がいくらでもある。ちょっと町に出てみれば
いかに無駄が多いかもわかるしね。

「そもそも、まともで責任感のある
社会人は反・脱原発派は決して名乗らないよ。」

なんてつぶやきを見たけど、社会をより悪くしている連中が
社会人だってのも笑ってしまうな。
とてもじゃないがリスペクトできないだろ。
しかも東電は汚染水をさらに海に放出して電金料金値上げだ?
なあ~冗談だろ?
そういしている間にも放射能汚染はじわじわと拡大し
深刻になってきているよ。
土地もやられ、海もやられ、食物も汚染され、
こういった弱みにつけこみ、やっぱりこういうのが出てくる。

ツイッターでみかけたつぶやき

「世界一危険な日本中に溢れる汚染農産物による体内被曝。
広島原爆では体内被曝後なんと10年―20年後に突然白血病を発症する事例が多数。
TPPを締結し海外から安全な食材の輸入を急げ。」

「モンサントの遺伝子組み換え食品よりはるかに危険な日本の放射能汚染農産物。
体内で放射線を照射し続けて10年から20年後に白血病などの放射性癌を突然発症させる。
一刻も早くTPPを締結して海外の安全な食品を輸入し子供たちを救うべき。」 

おトモダチ登場ですか(呆)
思想も正義も上っ面で大体は金儲けよ。
冷静に考えれば放射能汚染食物、遺伝子組換食品
どっちも本来口に入れる必要がないもので、
こういう状況がやってきたことで
危機を好機にすり替えてモンサントと手を組んだ
財界人の豚がほくそ笑むってことか。
どうせ国民は大人しいし、すぐに目を伏せて
忘れようとしてくれるから、今がチャンス、うひひ~
なんて太鼓腹をポンポン叩いているかもしれない(笑)
こりゃショック・ドクトリンってやつですか?
瓦礫拡散の背景にはこの理由も絡んでんじゃないのか?
トモダチが狂牛病の牛肉をプレゼントしてくれるし、
遺伝子組み換え食品も沢山食べれる、うれしいな~
って、ただのマゾだろ、それじゃ!
放射能汚染されていない場所の農業や漁業を含む
食料生産網を死守するのが普通のことだと思うんだが
なぜかそうしようとしない不思議・・・
あまり汚染されていないはずの岩手の瓦礫から放射能が
出る不思議・・・混ぜ物ですか?
ついでに言うと北朝鮮のミサイルなんて心配無用だ。
何もビビる必要はない。駆け引きだから。
じゃあ、何で連中はこんなことばかりするのかと言ったら
困ったことにミサイル発射を宣言する前に
必ず例のトモダチが出向いて極秘会談行っているわけで、
軍産複合体の車輪を回すためには
「お願い、協力してくれ」なんて頼んでるかもしれないぜ?
で一方トモダチと称しているわが国にもやってきて
「危ない、早くミサイル撃ち落とす準備しよう」
なんて煽って、漁夫の利ですよ。
あはは、酷いトモダチっているよな。

まあ、これもおれの頭の中の妄想だ。
気にしないでください。

中島みゆき - 世情