鳥籠姫のブログ

今年は寒いので毛糸無しでは凍えるのよ。

従妹の二女が2700gしかなくて
新生児用の帽子でも大き過ぎて
被せる帽子が無いと言っていたので
赤ちゃん用毛糸で早速編んでみました。
TV見ながら作ったから実質3時間位かな。

SDの帽子やセーター、カーディガン、コートとか
刺繍糸でりかちゃんサイズのセーターなど
編んでいたから小さいのは得意。

親指姫の帽子だって編めるよo(^-^)o

鳥籠姫のブログ

ピンクと黄色のゴム編み

鳥籠姫のブログ

ピンクのかぎ針編み
鳥籠姫のブログ

前に編んだイチゴケーキ帽子

2歳のお姉ちゃんが被って見せにきたの
横に写っているのは叔母⑤

私は何故か子供や動物に好かれるので
(子供はすごく好きってわけじゃないのに
仲間?みたいに思われるらしい 子供レベル並み?!)
遊び倒していたら人見知りが凄い子らしく
従妹に驚かれた。

おもちゃのフライパンでチャーハンの
あおりを教えたら真剣にあおってるのは
面白かったわ。