鳥籠姫のブログ

27日に3羽目を巣箱から出しました。
黄粉餅3兄弟(*^▽^*)
この時点で生後27日、25日、21日。
性別はメス、オス、メス
骨盤の開き具合で解ります。

微妙な差なので長年の経験が
ものを言うひよこの判別が出来るかも。

鳥籠姫のブログ

手羽先ときんかん
1週間違いでこの差。

きんかんはまだロンパース着てるみたい。
おむつしておしりもこもこって感じ(´∀`)
でも一番食べるの上手だわ。

鳥籠姫のブログ

ちっともじっとしていない手羽元。
カメラに突進してくるし・・。

鳥籠姫のブログ

おはちに登れるようになった手羽先。

手羽元の大あくびが!!
鳥籠姫のブログ

おはちではきんかんを潰す勢いなので
そろそろ一人餌に慣らすのも兼ねて別のゲージへ。
乾燥あわ玉をひとつぶづつ上手に食べる手羽先。
手羽元は手羽先に餌くれーとねだってる。
親じゃないっつーの。

差し餌は自家製特別仕様あわだま、フォーミュラ、
雪菜とかハコベをすり潰したもの、牡蠣殻の粉末。

雛の時に栄養をバランス良く与えると
体の基礎がしっかりするので
病気知らずの丈夫な子に育ちます。