鳥籠姫のブログ

震災当日に家の上空を物凄い勢いで
ロシアへ帰って行った白鳥達。
きっと先に帰った仲間達に
『日本は凄いことになったでー!!
黒い水と車と松の木が大量に
押し寄せてきはったで。
今度の冬行かれんとちゃうか?
どないする?』(なぜ関西弁?)
などと言ってるかもねと話していた。

夏に大沼に様子を見に行った時は
水は半分も無く、葦の様な草が生い茂っていて
見る影もありませんでした。

真上が飛行ルートになっていて
何故か超低空飛行で
車の横を並走されたことも・・
そんなことも思い出になってしまうのか・・


が、やってきましたよ。

まだ、復旧の真っ最中らしく
護岸は崩れてて、工事車両がたくさん。
草もまだぼーぼー。

鳥籠姫のブログ

中央にはみにくいあひるの子ならぬ
グレーの雛が2羽いました。

鳥籠姫のブログ

鴨が潜る一瞬 
おしりがぷりぷりしてるー(^∇^)

白鳥の数は例年並みだけど
鴨が凄く少ない!!
なんでだ?