鳥籠姫のブログ

鳥籠姫のブログ

台の原森林公園に行ってきました
初めて来たのでこんなに広いとは思わなかった
とても全部いっぺんには周りきれない

鳩の彫刻が10羽以上あって全部表情が違って可愛いかった
庭にあったら楽しいと思う 

鳥籠姫のブログ

鳥の日時計 これも可愛い
北極星を指してる

鳥籠姫のブログ

池には鴨がいました
写真を撮るまでじっとしてくれました
カメラ慣れしてる?

鳥籠姫のブログ

日差しも風も強かった
木の上の方が風で物凄く揺られてすごい音
まるでトトロの猫バスが10台位いるみたい

鳥籠姫のブログ

鳥籠姫のブログ

こならの道を歩いていたら
三つ子結合体のきのこ発見!!
種類は解らないけど蟲にとっては
御馳走だったみたい

鳥籠姫のブログ

栗も落ちてた

鳥籠姫のブログ

翼果が付いてた木
この木は何だろう

鳥籠姫のブログ

赤い実が生っていた木
鳥籠姫のブログ

落ちていた物を拾ってきました
右上から
椎の実?
こならのドングリ
赤い実
黄色い実
翼果
わからない丸いドングリ
紅葉の翼果
松ぼっくり

アウトドア詳しい人がいれば
これらが何か解かってもっと楽しいのでしょうね
ドングリツアーとかあればいいのに!!!


みんな大抵ジョギングかウォーキング姿
犬の散歩の人もいるけど
みんなパンツスタイル
ワンピースの人はいなかったので
かなり浮いてたみたい
公園だからもっと平らだと思っていたのに
あんなに起伏があるとは・・・
ドクターマーチンのピンクのブーツ履いてて良かった


みんなキビキビ歩いてるのに
歩き慣れしてないからよろよろしてこけるし
時々しゃがんで何か拾ってるし
巨大ミミズや蜘蛛にびくついてるしで
結構、振り向く人いっぱい・・・
かなり挙動不審だったのね


ドングリの季節はお終いみたいだったので
来年はもっと早く行かなくちゃ
懲りずにまた行くぞ