神様は私たちの「願ったもの」よりも、幸せを増すのに「必要なもの」を与えてくださいます。

それは必ずしも自分が欲しくないものかもしれません。

しかしすべて必要なものなのだと、感謝して謙虚に受け入れることが大切です。



今の状況が、後々の幸せに繋がるものなら、


受け入れて、進んでいくしかありませんね。。。^^



渡辺和子(ノートルダム清心学園理事長)のお言葉です



しかし私は、文教出身ですけどね(笑




今現在の自分が、自分が願った結果にあるかと言えばそうではありませんが、


幸せかと問われると、間違いなく幸せです。




幸せってどこからやってくるんでしょうかねぇ??



不思議と、日本に居る時より、海外に出た方が、今の自分は幸せだと認識できました。


それは他と比べたわけではなく、間違いなく自分の中の何かが変わり、


幸せに気付いたという感じでしょうか。。。



去年まで、あんなに自分は幸せを追い求めていたのに・・・不思議でなりません。












今日は、嫌な自分を払拭しようと、家の大掃除をしましたビックリマーク


自分の周りが汚れていると、どうも良持ちが淀んでしまうものです。


テスト勉強するのも、まず掃除からやってるタイプでした(笑


この日本の7倍の紫外線に布団を何時間も当てポッカポッカに仕上げ、


本格的な冬支度をし、冬を越せる部屋に仕上げていきましたひらめき電球



日本に居る時より荷物が少ない&水掃除なせいか、結構部屋数あってもすぐ終わるもんです^^;


必要以上のもの買わないし、家に消費物しかない。。。


今まで、布と民族衣装以外何も買ってないんじゃないかという位☆



充実した夜となりました(笑











さて、最近眠れない夜が続きましたが、ドミで、お風呂に浸かったら即眠りにつくことができました☆


任地ではシャワーのみ、ドミでも普段なら人多いので浸かれませんがその時は少なかったので、この国に来て2回目の湯船キラキラ


やっぱり温泉オタクの私としては、人生に欠かせないものだったんだなぁとしみじみ。。。薔薇


さてここで、寒さも厳しくなることだし、湯船の変わりになるものを検討!なのですが・・・


選択肢① プラスティックの洗濯桶


選択肢② プラスティックのゴミ箱


選択肢③ ベビー風呂   ・・・いや、無理か。。。


洗濯桶だと、体育座りでいけるが、お腹から上が寒い


ゴミ箱だと、肩まで浸かれるがめっちゃキツキツ


他、何か選択肢ありますかねぇ。。。


ドカン??


いやいや、どうやって入るんだ?むしろ出るんだ??


今のとこ、ゴミ箱が自分の中では有力候補なんですけど、何か案がありましたら教えてくださいぺこ


もう、帰ったら、温泉三昧してやる~~~~><。


もともと温泉ばっかり行ってましたが。。。









よし!「生協の白石さん」でも見て笑って寝るか。。。(笑


今頃、だけど(笑


では、おやすみなさい☆









今日もね、幸せをもらいました。。。ありがとう。。。☆