☆チュニジアのミニ文化紹介☆




ちょっと火星に行ってきます。-36



お金・・・です^^


通貨の単位は「ディナール」



「1ディナール」今は「60円」ちょっとらしいですひらめき電球




お札は10ディナールからで、


20D


30D


50D


と、ありますが、危ないので10Dしか持っていません。。。


まさか店で出せません^^;



コインは、


5D


1D(=1000ミリーム)


500ミリーム


100ミリーム


50ミリーム


20ミリーム


10ミリーム


5ミリーム



だったかな?



そんなことです^^


計算するのに疲れます、、、まだ聞き取れないので(笑















ちょっと火星に行ってきます。-37



これ、チュニジアの結婚式のドレスですキラキラ


やっぱりどこの国も変わらないんだな・・・と思いきや、


あれ??お腹空いてる・・・叫び





フランスなどから西洋の文化が入ってきてるとは言え、


そこはハズせないんだ^^ と思わずニッコリLOVE





もちろん・・・これは裕福な家庭でないと着れませんが・・・






首都の市場がある所には、こんな店も結構ありますぺこ


首都の文化・・・という感じですかね☆




























キティちゃん心



ちょっと火星に行ってきます。-38