子供の上履きを買うためにショッピングモールへお出かけしましたニヤニヤ


かれこれ10年ほど利用している3階建てのショッピングモールなのですが2階にはほとんど上がったことがなく1階か3階でお買い物をしていました。


今日は2階のサンキに行きたかったのでエスカレーターで上がった所、ちょうどエスカレーターを上がりきったところの店先で爪とぎが飾ってあったんですデレデレ


これだキラキラと思いました。

作りもしっかりしているし値段もそんなにお高くないグッ


お値段2,980円でした拍手

帰ってきてからネットで調べてみると発売当初は1,980円だったみたいタラー

物価高騰の影響かな?


そして平置きの爪とぎにはサヨナラバイバイさせてもらいました。今までのは研ぎクズがすごくてちょっと気になっていたんです。

掃除機で吸い取るとダストボックスがすぐいっぱいになっちゃうし‥


こちらでーす

じゃじゃーん気づき


もなか黒猫がデカいのか?上で横になるのは少し狭そうですが中にサクッと入ってくれました。

中に入った写真は黒猫なのでキレイに撮れないドクロ



ちなみに退院した日のもなかです↑

この日だけは大人しくて正に借りて来た猫状態でした。あれから壁や窓にオシッコしなくなりました。

まだまだ安心できませんがとりあえず一安心ですOK


先生に言われたのは入院している間に部屋の模様替えと1度でもオシッコした場所を消臭、除菌を徹底的にしましょうとの事でした。

なので我が家はこちらを買いました。



シートで拭いてから消臭除菌スプレーで拭きましたが効果があったのかもしれません。

以前オシッコした所の匂いをクンクンしている様子もありません。

消臭除菌スプレーは嘔吐してしまう口コミもありましたが我が家は大丈夫でしたダッシュ

人それぞれ猫それぞれかもしれませんが我が家はとりあえず効果があったことをお伝えしたいと思いますチョキ