新年のご挨拶&抱負&START⭐️ | 帯広 ベビーダンス教室 『らっこクラブ』 産後エクササイズ 子育て

帯広 ベビーダンス教室 『らっこクラブ』 産後エクササイズ 子育て

北海道帯広市「あおいキッズハウス」において、ベビーダンス教室を行っています。
教室開催にあたってのことを更新していきます。ベビーダンスで赤ちゃんとママの大切な時間過ごしてみませんか??




新年、
明けましておめでとうございます🎍


ご挨拶遅くなりましたが、
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


わたしは毎年の如く、
食べて寝て食べて寝てを繰り返して
お正月太り真っ只中でございます🐷


でも、良いですね。
やっぱりお正月は。

親戚に久しぶりに会って
みんなでわいわい出来たりするのも
年に数回。

この大事な時間を大切にしていきたいなと
思います。


今年の抱負、
皆さんお決まりになりましたか?


私も目標作りましたよ。

①お部屋をいつも整理整頓心掛ける
②料理のレパートリーを増やす
③住みやすい家づくりを手掛ける


お部屋はいつもなんだか
知らないうちに
物で溢れかえってしまいます。
断捨離をして、物で溢れかえらない家に
少しずつしていきたいなぁと思います。


料理のレパートリーを増やす。
新年早々、頑張りましたよ!
はじめての、生ハムマリネ!
はじめてのピザ作り🍕

ピザは小麦粉と強力粉、イースト菌などで
生地からはじめて作りました⭐️
とっても美味しく焼けたので
違う料理にもどんどん挑戦していきたいと思います


そして、2020年に私は
マイホームを建てます🏠

念願のマイホーム。
住みやすい家づくり、
帰ってきたい家づくりをモットーに
計画中です。



この3つの目標を達成しながら、
お仕事にも活力を✨



ベビーダンスインストラクターとしての目標は
ママたちが笑顔になるレッスンを
お届けする⭐️


ママが笑顔なら、赤ちゃんもhappy!
赤ちゃんがhappyなら、ママもhappy!
2人がhappyなら、パパもhappy!

happyは連鎖するのです

だからママさんには
ベビーダンス でリフレッシュして
家族みんなhappyになってもらいたい。

そして沢山の家族がhappyになって、
日本中のみんながhappyに。


夢は大きく💛



ママさんたち、いつもお疲れ様です。

疲れた心をリフレッシュしに
ぜひベビーダンスを
取り入れてみてくださいね❤︎


今年もよろしくお願い致します。








さて、とっても長くなりました。



今日は帯広の森体育館に
お邪魔してきました〜💓
ベビーダンス講座 3回コースがスタートしました。


とっても可愛いべびちゃんとママたち
17組の皆様にレッスンに
参加していただきました〜✨
(3組の方は風邪でキャンセルとなりました。
お大事にしてくださいね🥺)


て事は、
17✖️2=34
34➕私

で、あの会場に35人も
居たんですね😳😳😳

本当にありがとうございます😊


私自身、
半年以上ぶりのレッスンで
実は最初めっちゃ緊張してました🤣

でもふれあい遊びをしていく中で
ママさん、べびちゃんの笑顔を見ると
嬉しくなって安心しました💓


ストレッチで身体もほぐして、
立ってのベビーダンス へ✨


ストレッチ気持ちかった〜って声多かったです🥺
日々本当にお疲れ様です、ママさんたち🥺


立ってのベビーダンス は
サンバを踊りましたよ〜❤︎


今日は大きな栗の木の下で🌰に
合わせて踊りました〜!
みんなとーっても上手でした✨
お家でもパパに見せてくださいね😍



さて、
嬉しい感想頂きましたので
いくつか紹介致します。


◎とてもいい運動になりました。
こういう出かける機会があり、嬉しいです。

◎運動不足解消にすごくいいと思いました。
しっかりと汗をかきました!!そんなに難しくないので家でも出来るかなというのがいいです!!

◎お正月食べ過ぎだったのでとても良い運動になりました。家でもぜひやりたいです!

◎良い気分転換になりました。ありがとうございました。

◎いつも運動しないのでとても気持ち良かったです。ストレッチも気持ちよかったです。子どもも眠っていました。

◎意外と汗をじんわりかきました。子どもにとっては心地よさそうなステップで気持ちよさそうに眠っていました。

◎始まる前はできるか不安でしたが、無理なく楽しく参加できました。

◎こどもと一緒にできるエクササイズは中々ないので楽しかったです。

◎楽しかったです。リズムを踏むとすぐ寝ました。家でもやってみます。



他にもたくさん嬉しいお言葉を
いただきました☺️


ベビーダンス がはじめてのママさんばかりで
不安もあった事だと思いますが、
楽しんで頂けて本当に良かったです❤︎

ぜひお家でも踊って
パパやおじいちゃんおばあちゃんにも
披露してみてくださいね😍(笑)


また来週お会いできることを
楽しみにしております⭐️