【ベビーダンス② in帯広の森体育館】 | 帯広 ベビーダンス教室 『らっこクラブ』 産後エクササイズ 子育て

帯広 ベビーダンス教室 『らっこクラブ』 産後エクササイズ 子育て

北海道帯広市「あおいキッズハウス」において、ベビーダンス教室を行っています。
教室開催にあたってのことを更新していきます。ベビーダンスで赤ちゃんとママの大切な時間過ごしてみませんか??

 

 

こんにちは。

北海道帯広市を中心に活動しております

ベビーダンス教室【らっこクラブ教室】の渡部友梨です。

 

 

ぜひ登録してくださいね☆

いち早く最新情報・お得情報をお届けします!

友だち追加

 

- - - - - - - -

 

 

さて、今日はベビーダンス始めでした

 

今年も楽しく、精一杯、元気に、明るく、

ベビーダンスをお届けして参ります ^^

 

 

沢山のお母さんにベビーダンスを知って

貰いたいなぁ~♡♡

ベビーダンスを知っていたら

絶対育児が今より楽しくなる!!!

 

そう私は確信しております。

だから赤ちゃんの首が据わったら

ぜひ試していただきたいです。

 

ベビーダンスの卒業時期は

お子さんが抱っこを嫌がるようになったらです。

それまでは沢山スキンシップをはかり、

沢山愛情を注いであげましょう

 

赤ちゃんに一番必要なのは愛情。

愛情をいっぱいお母さんお父さんが注ぐことで

お子さんには自己肯定感が生まれます。

 

”わたしはたいせつにされているんだ”

”わたしはだいじょうぶなんだ”

”みとめられているんだ”

 

と自分を肯定できるようになるそうです。

ここは人生での基礎の部分。

 

土台をしっかり作ってあげることで

これから豊かな人生を歩んでいけるように。

 

 

なので、沢山スキンシップを取ってあげましょう。

たくさん”だいすきだよ”と伝えてください。

 

 

ベビーダンスはこの基礎のスキンシップに

とても良いプログラムなんです。

お子さんと触れ合えるスキンシップなお歌や、

お子さんと踊り、

お子さんとたくさん楽しめるプログラムとなっています。

 

お子さんの寝つきにもいい!!!

爆睡率92%!(ベビーダンス協会調べ)

 

おかあさんがお子さんを抱っこしながら

ベビーダンスを行うのですが

この揺れがお子さんにとっても

気持ちいいんだそう。

なんだか、赤ちゃんがお腹にいたときの揺れのように

感じるそうですよ

 

だから、寝ちゃう子もたーくさん!!!

お家での寝かしつけにも使えてしまいます!

簡単なプログラムで

ダンス音痴な私でもできちゃうんです笑い泣き

 

だから「おどれるかな~?」「はずかしいなぁ~」

というお母さんでも大丈夫花火花火爆笑

 

なので、気軽にお越しください照れキラキラ

 

 

 

さて、語りすぎました(笑)

 

本題に戻りましょう!

本日はベビーダンス講座2回目 in帯広の森体育館でした。

 

 

最初は赤ちゃんとのスキンシッププログラム

たーくさん触れ合っちゃいますおねがい

 

私の肩幅・・・びっくり本当いかり肩だし、たくましい・・・

リュックは下がってこなくていいけど

たくましすぎるので・・・笑い泣き(笑)

 

 

その後は、急な運動になって怪我に繋がらないように

念入りにストレッチひらめき電球

 

私のお勧めは胸の筋肉を伸ばすストレッチグラサン

猫背なのでとっても気持ちいいんです。

猫背、直したい!!!

 

その後は立ってのベビーダンスへ移っていきます晴れ

ベビーダンスでの【立ち方】を説明し、

let's Dance!!!

 

円になっても踊っちゃいます笑い泣き

みんなが1つの輪に黄色い花みんなと顔が近くて嬉しいラブ

 

今日はサンバで汗をかいてブルースもやってみました!

 

 

上級者ステップの

私の中で超難しいターンの練習もチャレンジ!!!

何回もやったら皆さんできるようになったーーー!!!

私はできるようになるまで3日くらいかかりました(笑)

本当に頭ごちゃごちゃになっちゃうほど

足の動きが難しい!!でも笑えちゃってたのしいーー笑い泣き

出来なくたっていいんです!!

笑って楽しければいいんです笑い泣きドキドキ

ママのリフレッシュになればいいんです音譜

 

 

笑いはみんなをひとつにする!!!

だから、私は笑うことがだいすきっ!!!

 

 

最後は・・・

 

みんなで壁に手をついてストレッチビックリマーク

赤ちゃんみーーんなぐっすり眠っていました爆  笑

壁に手をついて行うのは安定させるため。

運動して疲れ切ったアキレス腱などを

最後にもゆっくり伸ばしていきます。

運動後も、実はストレッチするのが大切なんですよチューリップオレンジ

 

感想をいただきました。

いくつか掲載させていただきます。

 

ママの運動量がとてもあり、汗をたくさんかくことができ、気持ち良かったです。娘もぐっすり眠ってくれていました。(9ヶ月 Hちゃんママ)

 

汗をかきましたあせる良い運動になりました!!子どももグッスリ寝てくれました!!(1歳9ヶ月 Mちゃんママ)

 

沢山動いて身体も暑くなりました今日もリフレッシュしました!!(10ヶ月 Tくんママ)

 

2回目ともあって、体が慣れてきました。お家でもしてみようと思います!(6ヶ月 Yちゃんママ)

 

身体があったまって気持ちよかった。(1歳5ヶ月 Nちゃんママ)

 

 

ご感想ありがとうございました^^

 

感想にもあったように1歳9ヶ月のお子さんでも

ぐっすり眠ってしまうんです!!!

 

ベビーダンスの受講年齢は

首の据わった3か月から1歳半前後が目安と

なっておりますが、

抱っこが嫌がらない!重くて腰が痛い・・・

とならなければ、何歳でも大丈夫。

3歳でもやっている子もいます。

 

 

 

今日の反省点は

もう少し難しいターンの説明を口頭でも説明

出来ればよかったなぁ~~ニコニコ

 

本日もレッスンへのご参加

ありがとうございました^^

 

最近は程よい緊張感でレッスンできるようになりました。

インストラクターになったばかりの時は

本当に毎回のレッスンが緊張でしたが

色んな方に出会い、いろんな方とお話し、

たくさん前に出てレッスンを重ねるうちに

度胸がついてきたんだなと感じます。

 

もっと想ったこと・感じたことを伝えたい

もっと自信をつけたい

もっと有意義な時間を提供したい

 

2019年もたくさんの方々と出会い

たくさんの人にhappyをお届けしたい。

 

私にできること、

私にしか出来ないことをたくさん見つけ

提供していけるよう

今年も精進して参りますおねがい

 

 

今年もどうぞご自愛くださいませ。

みなさまにお会いできること

楽しみにしております。

 

 

ベビーダンス講座3回目in帯広の森体育館(ラスト)は

来週1/18です。

 

 

今後のレッスンは以下をご覧ください!

2週連続にわたるイベントのご予約も少しずつ

埋まってきております。ご予約はお早めに。

 

ぜひお待ちしております★

 

 

 

次回のレッスン

 

今後の日程はこちら

 

 

手形アートベビーダンスレッスンでは、

ベビーダンス後に

かわいい手形アートも作れますよ♪

(通常のベビーダンスレッスンより

ベビーダンスの踊る時間は少なくなります。

沢山踊りたい方はベビーダンスレッスンがお勧め★)

 

 

 

【場所】

あおいキッズハウス(帯広市西12条南17丁目3番難波ビル1F)

アンパンマンの看板が目印になります。

 

 帯広信用金庫緑ヶ丘支店さんの向かい側にあります。

くわしくはこちら

駐車場は正面にございますのでそちらをご利用ください。

 

【持ち物】

・使い慣れた抱っこヒモ(スリングも可) 

・体温計 ・オムツ

・バスタオル ・水分補給する飲み物(ママ用)

・汗拭きタオル ・その他お出かけグッズ

 

【服装】

動きやすい格好!

ストレッチをするため

スカートやきつめのパンツより、

動きやすい服装で参加しましょう♪

 

*ダンスは転倒防止のため、

裸足が好ましいのでストッキングやタイツではなく

靴下がオススメです☆

 

【受講対象者】

首の完全にすわった生後3ヶ月頃~1歳半前後の赤ちゃんとママ

先着7組(要予約)

 

◎ このボタンから、簡単に予約できます!24h対応可

RESERVA予約システムから予約する

 
◎ お電話からもご予約いただけます。
0155-27-2422     平日8:30〜17:30 対応

 

◎ こちらのLINE@でご予約可能です♪

お問い合わせ下さいませ。質問も承っています。

24時間対応可能。

友だち追加

 

ベビーダンスインストラクター

渡部 友梨(わたなべ ゆり)