児童館でのコミュニケーションヨガ | dacco*co ベビーダンス・親子のコミュニケーション・アルバム作り

dacco*co ベビーダンス・親子のコミュニケーション・アルバム作り

リズムにのってステップ踏んで、心も体もリフレッシュ♪
あかちゃんもママも楽しいベビーダンスを体験してみませんか?
親子で出来るコミュニケーションヨガ・アルバムアドバイザーでも活動中
ただ今ベビーダンスのレッスン募集はありません

神戸市北区・三田市・西宮市・宝塚市・伊丹市で活動中の
ベビーダンス/おやこのコミュニケーションヨガ/アルバム作りアドバイザー
dacco*co インストラクターさとうともみです。


気がつけば年度末~
我が家は長女インフル→次女インフル→私インフル→長女おたふく風邪
負のサイクル。。。
疲れ果てる1、2月を過ごし、先日、次女は無事に卒園しました。
春からはランドセルの小学生。。。
ベビーダンスインストラクターの資格をとるとき、次女はまだ小さくて、子連れで資格をとりにいけるということでがんばる決心をしました。
朝早く抱っこ紐で満員電車に揺られたなぁぁ~
そんな次女も1年生。感慨深いです。



先月は広陵児童館でレッスンをさせていただきました。お風邪でおやすみの方もいらっしゃいましたが、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
短い時間でしたが、リフレッシュしてもらえたかな?
お写真も撮らせていただいたのですが、広陵児童館の決まりでお顔のわかるものは掲載できないということでごめんなさい。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そして今月はいつもの大池児童館でのレッスンでした。
{131817C8-B748-446F-A820-7229F95C8208:01}

たくさんの方に参加いただけました!
親子でコミュニケーションをとりながらの親子ヨガ。
今回はおこさまの年齢が幅広かったのですが、それぞれの歳にあわせた動きでコミュニケーションをとれたかな^_^
そのあとは親子分離でのママのリフレッシュダンス!
ほぼ全員のこどもちゃんが、お隣のお部屋で児童館の先生方と楽しく遊んで待つことができました!!
すごいっ!!みんながんばったねぇぇぇ!
ママは心と体のチャージができたかな?
笑って体を動かせば心も元気になります。
みなさんに楽しんで元気になってもらえる時間をこれからも提供していきたいです!