こんにちは、ベビーダンス講師のみぃです



寒波の影響で日本全国寒い日が長く続いていますが、みなさん風邪などひかれていませんか?



赤ちゃんや子供は免疫力が低いので、どこかですぐに風邪をもらってきてしまいますが、みなさんのお子さんは大丈夫ですか?


現在、インフルエンザや風邪が大流行中です爆弾


パセオダイゴローベビーダンスサークル「おおきくなあれ」のレッスンにいつもご参加いただいているみなさんもほとんどの方が体調不良でダウンショック!



1月25日のレッスン数日前から当日まで、続々と赤ちゃんやママの体調不良でのキャンセルが相次ぎました



当日、元気に参加してくれたのはMちゃんとMちゃんママの一組さんだけでしたあせる



いつもは数組の親子さんたちとワイワイレッスンをしていますが、マンツーマンでのレッスンは初めて・・・



どうレッスンしていこうかな~と思いついたのが



一緒にステップの組み合わせを考えて、童謡で踊りましょうひらめき電球

と新しい試みに挑戦していただきましたアップ



Mちゃんママはベビーダンスの常連さんだけあって、スムーズにステップの組み合わせ内容が決まり、お歌に合わせてバッチリ踊ってくださいましたラブラブ



Mちゃんも大きくなり、3月でベビーダンス卒業予定のMちゃんとMちゃんママ



お歌に合わせて自分でステップを構成していくという、今回のレッスン内容は、MちゃんとMちゃんママがベビーダンスを卒業した後にもしベビーダンスで踊りたいお歌が出てきたときに、このレッスン内容を思い出していただけたらご自身でステップを構成して踊っていただけるんではないかなぁと思いますひらめき電球





そして、クールダウンで踊っていただいたのはワルツ。



マンツーマンということで会場を思う存分使っていただくことができる、普段なかなかできないワルツのステップをやっていただきましたアップ



このステップはたくさんの移動があり広い場所が必要なので、私自身も指導したことのないステップですが、今回指導できる機会ができてとっても楽しかったです音譜



もちろん難易度も最高レベルキラキラ



ですが、さすが多い時で週4回もベビーダンスレッスンをされているMチャンママはすばらしいフットワークで最後は完璧にマスターされて帰られましたアップ



Mちゃんの様子はというと・・・



レッスンの前はとても活発なお嬢ちゃんブーケ2


京都・滋賀ベビーダンス・ベビーマッサージ教室 『おおきくなあれ』

レッスン前の手遊びがはじまると、上手にお歌に合わせて手をたたいたりと盛り上げ上手音譜



ママのストレッチ時間は、ママにからんで遊んでましたニコニコ



そしてレッスンがはじまるとさっきまで活発だったMちゃんですが、ママに抱っこしてもらえることもわかっているようで大人しく抱っこされて、一緒にアームアクションをとったりと素晴らしいちびっこダンサーぶりを発揮キラキラ



サンバでダンスを満喫した後は、ワルツでねんねぐぅぐぅ


京都・滋賀ベビーダンス・ベビーマッサージ教室 『おおきくなあれ』

そしてレッスンが終わるとまた活発なMちゃんが戻ってきましたニコニコ


京都・滋賀ベビーダンス・ベビーマッサージ教室 『おおきくなあれ』

いつもベビーダンスでママからたくさんの愛情をもらっているMちゃんはとても情緒が安定しているのを感じましたニコニコ




ランキングに参加してますあひる

下のバーをポチッとクリックしていただけたら助かりますLOVE


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


親子の絆作りって大事だな~っと改めて感じた日でした虹