2015/10~12月クラスのお知らせはこちらから(10/11時点ですのでご注意を)


今日は体育の日!
盛岡体育館でベビーダンスでした♡{7072C57A-18B1-407D-B5CE-6FBF224DB8AC:01}
※お写真掲載の許可をいただいています

ちょっとどんよりした空でしたが
体育館には小さい子からご高齢の方まで
沢山の方がいらしてましたよん。


6組のご家族さま♡
今年のベビーダンス単発クラスにも
パパさん参加♡
そして、おばあちゃんも♡
可愛いお兄ちゃんお姉ちゃんも♡


皆さん
ありがとうございました\(^o^)/


小さなお兄ちゃんは、
annと沢山遊んでくれました◎
ありがとう~


(いつの間にやら弟くんも混ざり笑
賑やか賑やか^ ^)


小学校のお姉ちゃんは
ちょっとはずかしそうでしたが♡
スキンシップ、
これからますますなくなるお年頃?


パパからこちょこちょ攻撃を受け
キックで応戦!
かなり微笑ましかったです笑


皆さん初対面でしたが
多少緊張がありつつも^ ^
少人数でゆったりレッスンできました◎


最後の最後、お決まりで
いつも肩揉み&パワー注入!


あの瞬間
みんないい笑顔なんだよなぁ。


運動でほぐれたり
リラックスももちろんあると思いますが


やっぱ触れ合うってのは
大人もうれしいんだよな、って思います。
安心感。


そんな笑顔の
お母さんお父さんたちを見て
子どもたちも嬉しかったんでないかなぁ


表情のひとつひとつ
抱きごこち
力の入り具合


赤ちゃんは、
見てないようで分かっていないようで
なんでもお見通しだものね。


核家族、共働き家庭が多く
子どもに目が行き届きづらい現代ですが


うまく形を変えながら
手を貸し胸を貸し
みんなで子育てできたらいいですね。


(わたしもannと歩く先々で
あたたかく身守っていただいておりまーす!\(^o^)/
ありがとうございます✨)







{624ECD9A-9F00-45BF-A79A-5E0D15F6CAB6:01}

{3CBECD6C-69EA-4213-8E9F-6170E3F11841:01}

{F3ABAA29-FEE9-4AF4-886D-F8A96CBACA0E:01}

{09C46348-442A-4D6A-9D80-762D1A75F0E8:01}

{DF0D7B63-CE76-474F-9F74-452B8ED920C8:01}

{EDEF73AE-3A22-4294-B7ED-F7D09CDEA411:01}

{E2F8E851-A40C-4ECD-84C3-293C79A7E833:01}