{F741DC42-3ED3-44AB-9045-6E741F6C0F3A:01}
昨日は久しぶりに
滝沢市のファミサポさんで
ベビーダンスでした!


みなさん、どうもありがとう~ハート


13組のご参加。
天気もいいし
お出かけには最高な一日でしたなぁ。


上の写真は
盛岡のソウルフ―ド
ともいわれてる福田パンです。
ほほ


手遊び部分で
「フランスパン」の応用に
福田パンの好きなメニューを
聞いてみましたクリームパン


あんバター
小倉
ピーナッツバター
抹茶


うんうん、うまいよね~


ってことで
午後の仕事の前に寄り道ー!
ポテサラにしました。


ごぼうサラダ
野菜サンド
も、うまいらしい。


次回は冒険してみよう。


さて、レッスンも
にこにこ笑顔あふれる時間
となりましたよん。


のりのりサンバ
ゆったりブルースで
寝ちゃう子も続出...zzz


「寝たりなかったみたいなので
もう少しダンスの時間が長くても
よかったかも」


そんなご意見もいただいたので
秋のクラスに活かして
いきたいと思いますすまいる
感謝です花


ちなみに余談ですが


我が家のannさんは
ベビーダンスに出会うまで
人前で寝られないタイプでして


友達んちにいっても
おひるね時間が来ると
泣くわぐずるわで
汗かきながら抱っこ。。。


でも、友達とも話したいしで
結局すごい疲れてかえるっていう\★/


で、
ベビーダンスをやりはじめてからは
これを始めたら
「わたし寝ますよ!」
ってスイッチがはいったらしく


2歳半くらいまで
一緒にレッスンに出かけてたんだけど
毎回爆睡しておられました。


4歳になって
久々に連れて行ったときも
やはり寝ておられました笑


なかなか寝てくれんのよ・・・
って、もんもんとしてるママパパには
朗報です!パトリック・スター


保育園に行くようになって
あらためてかんじたことだけど


環境をつくってあげると
順応するんだなーって。


よくノラジョーンズかけて
踊ってたから
ノラを聴くとあの頃思い出すな~


つかれてると
体うごかす気分になれないって
あるし


ましてや
踊る??
そんな気力ないっすよ~


って思うよね。


だまされたと思って
踊ってみてくだされ。


心地よい疲労感
それ以上に、内側からのパワーと
もやもやした気持ちがなんかすっきり?


って、おつりが多めに返ってきますカラok


お家でやるときは
体調のいいときに。


首の支えと
ご自身の姿勢
抱っこひもを高めに装着すること


を、わすれずにね!


今回の写真は
スタッフさんから送っていただき次第
またアップしまーす。


次回ファミサポレッスンは
9/9の予定です。