{743B62E9-32FE-4DA1-B3FB-C9CB88F066B3:01}
鵜住居でのキッズ☆クラス花


いつもの顔ぶれが元気にそろいました!
みんな~ありがとう~


鵜住居…
どこにあるの~って方も
たまにいるので…


ここです↓
{4C735B90-AD7F-417C-BF1F-862272B6000A:01}
盛岡から2時間半弱、かな。


遠野を通って
大好きな道の駅「風の丘」に
寄って


釜石に新しくできた
イオンの通りを通って行くんだよ~


帰りは
お気に入りのコーヒー屋さんに
寄って帰るよコーヒー


三陸は、
山も海もあって
本当に自然豊か。


長距離運転の後は、一応
肩がこったり張ったりしてるんだけど


な~んか
すがすがしいんだよなぁ~
なんでかな~


って思ったら
今日ふと…


田んぼやあぜ道
山の緑や道に咲く花
海や空の青


そーだ。
自然にいやされてるんだわーって。


でもって
みんなに会って元気をもらうから


わたし、すっかりいやされに
いってる笑


みんなと
自然と
自然ってすばらし~って
感動できる自分に


感謝です笑


昨日はほんとに
いいお天気だったから


道中の鯉のぼりさんたちが
気持ちよさそうに
泳いでおりました。


キッズ☆クラスは
端午の節句が近いので
みんなでこいのぼりをつくったよん。


各々、好きな折り紙を選んだり
シールを張ったりして
かわいい鯉のぼりができましたこいのぼり 


入園、入学シーズンで
土曜日までに
パワー使い果たしたのか
ちょっとお疲れモードだったけど笑


ダンスをしたり
ふれあい遊びや
わらべうたを楽しんだり


あっという間の1時間!

今日は絵本もよんだよ~
{88D04EC3-E64E-4A02-B6A9-ACCA04A6A9D1:01}
この本のおかげでannも
「すぐ泣かない」
「シャンプーいやがらない」
って、たまに言ってくれる。
ぷぷぷ


気になる方は読んでみてね◎


アマゾン、リンクできないな~


「おおきくなるっていうことは」
(ピーマン村の絵本たち)
中川ひろたか/村上康成


鵜住居に行きはじめて1年弱。


子どもたちの成長が
目まぐるしい!


みんなでつくった鯉のぼりさんたち
どうか


子どもたちとその家族を
温かく見守ってください顔


*****


帰りの
遠野でのSL銀河。


道々でSLに手を振る人たちに
汽笛を鳴らして
悠々と走っていく姿。


山にこだまする
ポ~ッ  ポ~ッ
の音が印象的だったぁ。


震災直後
東北新幹線が
久しぶりに走ったときもそうだったー


大船渡で「きっと、ずっと号」
が走ったときも。


なんだか
ぐっとくるものがありました。


2さいのannとしんじじ。
{B622FEFA-CBFE-4D52-A597-D3096148C14D:01}

「がんばろう日本!」
「がんばろう東北!」
{3FD3BB49-067B-4915-BA28-15C08E78AF13:01}