愛知県 西三河で活動中♪

日本ベビーダンス協会1級認定インストラクターの岩崎 まきこです。

image

ベビーダンスは、
赤ちゃんを抱っこして楽しむペアダンス♪
親子一緒に楽しめる秘密がいっぱい!


★ 生後3か月(首据わり)の赤ちゃんと一緒に楽しく参加できる
☆ 赤ちゃんとコミュニケーション・スキンシップをとって絆を深めよう
★ ママも赤ちゃんも同時にリフレッシュ

☆ 赤ちゃんの寝かしつけや寝ぐずりに効果的
★ 妊娠・出産後の運動不足解消に!
☆ 育児で感じるストレス解消

★ 知り合いやママ友ができるかも!情報交換もできる場です。  
☆ 抱っこ出来る時間を、もっともっと楽しみたい

 

ベビーダンスインストラクターの私がベビーダンスの良さを、言葉にして伝えてもなかなか伝わらないことも。

そして、ベビーダンスを体験してみないと、楽しさや驚きは感じられないもの。

今回ご紹介させて頂くメッセージは、安城で開催しているベベリアで参加してくださったママのお声です。

 

Eさんは、妊娠・出産される前にベビーダンスレッスンを見る機会がありました。

参加される前、参加した後の変化についてメッセージを頂き、まさにその通りだなと思い今回ご紹介させて頂けることになりました。

 

岩崎さま                                                                             

今回の育休中にベビーダンスと出会えて良かったです♪

以前にベベリアで拝見した時は正直に言うと「こんなのが何によいんだろう」と不思議に思っていました。
しかし、やってみるとビックリ!

子どもも落ち着くし、何より自分も楽しめ、運動になる☆
はまってしまいました(笑)

そして、ベビーダンスを通じて子どもと楽しい時間を過ごし
友人もでき、
本当に参加して良かったと感じています!

岩崎さんと子育てのことを含め、色んなお話しができ、とても楽しかったです♪
復職して出来なくなるのは残念ですが、ベビーダンスの魅力を周りに伝えられたらなと思っています☆

本当にありがとうございました。

 

ベビーダンスには、体験してみないとわからない部分がたっくさんあると感じていて、

言葉では伝えきれない、親子で感じるもの・自分の身体で感じるものがあるなと思っています。

 

参加したいけど日程が合わない

体験したいけど、初めてのところは緊張する

行きたいけどなんとなく不安

 

そんな風に感じている方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

出張も可能ですし、アットホームなクラスを心掛けておりますので、気軽にご参加くださいね。

少人数でも、サークルでも。子育て支援センター・児童館のイベントとしても。

 

image

 

10月・11月・12月の詳細をまたアップしますね。

お近くのレッスンがあれば、是非☆