こんにちは、切迫早産で自宅安静中のゆまですニコニコ

やーーーーっと臨月。

ここからまだ計画分娩日まで2週間半。長いです。

昨晩も夜中、急に鼻血が出ました。一週間で3度目?何なんでしょう・・・

 

 

チューリップ36w0d過ごし方チューリップ

AM 楽天マラソン

PM 映画鑑賞

 

↑これだけ見ると、穏やかな日ですが、実際は子どもと家で遊んだり、お昼寝の寝かしつけしたり、三食食べさせながら家事をこなしているので、

本当にバタバタです。

この日も息子はたくさん泣き叫んでたな・・・赤ちゃん泣き悲しい

かわいいんですけどね。

 

午前は習い事、午後は児童館に、夫が息子を連れていってくれましたが、

その間に散らかった家をリセットしたり、お昼や夜ご飯の準備をするので、

そんなに休めない・・・映画も見終わらず・・・

平日と休日では、生活リズムが全然違います

 

最近気になるのが、息子が私にひっついて、おでこ同士をくっつけて、

私が息子の腰に手をまわした状態ではないと、寝てくれないこと。笑

外からみたらラブラブカップル泣き笑い

抱き合う感じじゃないと落ち着かないみたいです。

愛しいんですけどね・・・体勢が苦しい泣き笑い

赤ちゃんがきたらこのあたりもどうなるんでしょうね~

 

【今日のご飯】

ナイフとフォークオーバーナイトオーツ、サラダ、ゆで卵

ナイフとフォーク鶏唐揚げ(揚げてないver)、サラダ、もやしのゆかりあえ、玄米ごはん、お味噌汁

間食ナイフとフォークみかん

ナイフとフォークサラダチキン、サラダ、焼き芋

  (夫と息子のメインは牛肉と野菜のオイスター炒め)

 

お味噌汁は、先日スーパーで豚汁用野菜セット(既に茹でられたやつ)を利用して時短。

これだけで、台所に立つ時間が減るのでめっちゃ楽できます。

サラダチキンはまだ自分で作っていますが、そろそろ市販品に手を出すことも検討中です・・・

安くは済みますし、味も自分好みにはできますが、やはり面倒・・・

 

SNS見ていて妊婦さんって、マックに行ったり、スイーツを食べたりってイメージがあったのですが、

私はそういう欲が全くないんですよね

今の時期ですとモンブラン食べたいなぁとか思うこともありますが、

実際に買ってまで食べたいかと思うと違って、家にあるフルーツでいっか~みたいな。

息子が好きなので、家でよくフライドポテトを手作りすることもあり、

マックのポテトが食べたい!という欲もないし、ゆるグルテンフリー生活もあってハンバーガー食べたい気持ちにもならない

ハンバーガーに使われているお肉の中身も気になっちゃいますし。笑

 

なんだかんだヘルシーな自炊で満足できてしまいます。

経済的指差し

だからこそ自炊が思うようにできない今の生活は少しストレスです

早く好きな時に買い物いけるようになりたいですし、台所にも長時間立ちたいです

(↑要領悪いから時間かかっているだけw)