こんにちは、ゆまです目がハート


三連休ですね。

今週も来週もありがたいことに、三連休は予定があるので、ネタ探しに苦労せず過ごせています

元気な子どもがいると、予定考えるの大変ですよね泣き笑い



チューリップ33w1d過ごし方チューリップ

AM 商店街のお祭り、児童館

PM 神社のお祭り、公園


お昼ご飯とお昼寝で家に帰宅しましたが、

一日中外出になってしまい、ちょっと疲れました泣き笑い

でも全部夫との行動だったので休み休みいけました。


AMもPMも近所の同学年のお友達と過ごすことができ、息子はとっても楽しそうでした!

子ども同士が遊んでくれるので、親としても大助かり。

喧嘩と安全面だけ最低限気をつければ良いので。笑

児童館では相変わらずオモチャを巡る喧嘩の頻度が高く大変でしたが泣き笑い


商店街のお祭りでは、消防車に乗って運転席体験ができ、息子たち大興奮歩く

消防車に乗るのは初でした!!ヘリコプター、救急車、白バイはこれまでありましたが。


この日のお昼ご飯は夫と息子に焼きうどんを作りました。

息子、やはりうどんだと自分で5口くらいは食べてくれるんですよね目がハート

5口くらいは、、、

それでも助かる。

2歳ってもっと自力で食べてくれるものかと思いましたが、家では全く食べてくれませんニコニコ


お昼寝中は私はピラティスと家事タイム。

そして映画を見始めたらすぐに息子は起床悲しい

週末に自由時間取るのは本当に難しいですよね。

ちなみに夫は息子よりも長い時間お昼寝します泣き笑い

息子が寝ている間に家事をしようとかそういう頭のない人間です


夕方涼しくなった頃に近所の友だちファミリーと神社のお祭りへ。

甚平着てくれて良かった。笑

↓夫が撮ってくれたのですが、妊娠9ヶ月の割になんかほっそり見えません?笑 

たまにはやるじゃん、夫真顔




かき氷とポテトを食べて幸せそうでした。

その後は公園で体力消費!


いつもより夜は早く寝てくれました。


【今日のご飯】

ナイフとフォークオートミール蒸しパン、サラダ、サラダチキン

ナイフとフォークサバ缶カレー、玄米ご飯、サラダ、

間食ナイフとフォークキウイ1/2個

ナイフとフォークサバ缶カレー(お昼の残り)、焼き芋、サラダ、ポップコーンチキン味見(夫と息子のごはんの味見)


サバ缶はカルディのこちら。



辛くて好きですスター

ブロッコリーとキノコ類を炒めて、そこにこちらのサバ缶を入れて崩して炒めて、最後に卵を混ぜて完成。

サバ缶だけだと辛いので、野菜と卵でマイルドに。そして栄養価upさせています。

鯖も卵も脂質が高いので、それなりのボリューム。半分にして昼と夜で分けて食べました。

(サバ缶の上の方に浮いてある油の部分だけスプーンで一応除いています。が、そんなに掬えないので気休め程度。こちらかなり高カロリーな缶詰です笑)


お祭りでは一切食べずに過ごしました!

息子のポテト一本くらい食べたいと思ったけど、一本でやめられないのが見えていたので悲しい


間食もフルーツだけだし、耐えた一日←