こんにちは、ゆまです泣き笑い

体調がずっと優れない一日でした。。。

寝不足の影響もありますが、お腹も頻繁にはりますし、

何より息苦しい。あと、夜になると謎の吐き気。

 

チューリップ33w0d過ごし方チューリップ

AM 保育園忘れ物取りに行く、習い事付き添い

PM 息子の美容院付き添い、買い物

 

金曜日の降園後、担任の先生から電話があり、汚れたズボンの返却を忘れましたと・・・

月曜日でも良いと言われましたが、おしっこ漏れだったので、早く洗いたく、

土曜朝取りに行くことに。

その間息子と夫は自転車で習い事にいっているので、徒歩で保育園。

30分くらいかけて暑い中ノロノロ歩きました。

帰宅後横になって休んで、バスで次の習い事先へ。

 

夫と付き添いバトンタッチうさぎのぬいぐるみ

先生の「朝ごはん何食べた?」の質問に対して、「ごはん」と回答する息子。

いや、パンじゃん・・・と心の中で突っ込む私泣き笑い

幼児教室では相変わらずマイペースに過ごしていました。

カスタネットとか楽器のときは、やはり授業放棄しがち。

好き嫌いありますからね、しょうがないキメてる

 

息子は10月で3歳です。

9月末にバースデーフォトを予約していることもあり、ヘアカットへ。

息子がずーっとお世話になっている美容院。

この日も安定の接客。

息子はずっと霧吹きとピンで遊んでいました。

ツーブロックにして、最後はワックスでスタイリングもしてもらってかっこよく仕上げてもらいました。

 

その後マックでハッピーセットを購入。プラレールはじまりましたからね。

夫と息子の夜ご飯はマックです。

それだと足りないので、コロッケ揚げたり、サラダ作ったり、息子が好きな高野豆腐の煮物を作ったりとしましたが。

夜ご飯にマック買っても全然楽できないw

 

【今日のご飯】

ナイフとフォークオートミール蒸しパン、キャベツとキノコの巣ごもり?(卵落とすやつ)

ナイフとフォーク松坂牛すき焼き、サラダ、玄米ごはん

ナイフとフォークサラダ、キムチ、サラダチキン、焼き芋、松坂牛コロッケ1/2個

 

 

昼も夜もふるさと納税の松坂牛目がハート幸せすぎます。

コロッケが16個きて、冷凍庫を圧迫しているので実家にわけにいかなくては。

すき焼きはモモと肩だったので、脂身少な目で良い感じ。

割下は自分で作って節約。まぁ簡単ですしね。てんさい糖で作れますし。

 

この日は久々に間食なし!