こんにちは、ゆまですニコニコ

 

チューリップ32w2d過ごし方チューリップ

AM   買い物、映画鑑賞

PM 病院、地域の保育課

 

前回NSTが再検査となったため、病院に行ってきました。

赤ちゃんが動かず、二回も起こす機械を当てられました・・・・

しかし逆に興奮しすぎちゃって心拍が正常値になかなか戻らず、

時間のかかる検査となりました。

結果的には、問題なしでした目がハートうさぎのぬいぐるみ

ひと安心です。

この日はNSTのみで、内診やエコーなし。

前日のお会計分もして、この日は終わり。

 

その足で、地域の保育課に行き、保活関連の疑問点を質問してきました。

・息子が通っている保育園に、1歳からいれたいと思っているが、兄弟がいることでどの程度優遇されるのか

・産休前に時短勤務で働いていたが、フルタイム扱いの審査になるのか

・1歳4月より前に別の保育園にいれて、1歳4月に息子の保育園に入ることは可能か。
などなど・・・・

 

話した感じ、1歳4月に息子の通っている保育園にいれるのは決して簡単ではなさそう・・・

生後5か月で0歳4月入園も視野にいれることに・・・泣き笑い

 

 

映画は「キャサリンズ ダイアリー」を観ました。

こういう監禁系好き。評価はそんなに良くないですが、結末が私好みの映画でした飛び出すハート

<あらすじ>

母親の再婚相手からの虐待に苦しむリリーは、ボーイフレンドのニールの助けを借りて実家から逃げだす。人里離れた森の中でニールとはぐれるも、偶然見つけた一軒家で助けを求める。その家で一人暮らす男エヴァンは、リリーを自分から逃げた娘キャサリンだと思い込み、家の中に連れ込み監禁する。彼女を待ちうけていたのは、エヴァンの不可解な言動と過酷なトレーニングだった。キャサリンの部屋で日記を見つけたリリーは、キャサリンが綴った父親との日々をヒントに、実の娘を演じながら逃亡を計る。

 

そんな一日でした、ではまた。

 

【今日のご飯】

ナイフとフォークオーバーナイトオーツ、サラダ、ゆで卵

ナイフとフォーク豚ロース塩こうじ焼き、切り干し大根のナムル、豆苗のニンニク炒め、お味噌汁、玄米ごはん

間食ナイフとフォークアイス

ナイフとフォークサラダチキン、ケールサラダ、グラタン少し(夫と息子ご飯の味見)

 

久々にアイス!

父親が買ってきてくれたジャージーミルクのアイス飛び出すハート

めっちゃくちゃおいしかった・・・

バニラよりも濃厚ミルクアイスみたいなのが好きです。

今年はあまりアイスも食べないようにしているので、特に美味しく感じました。