こんにちは、ゆまですニコニコ


妊娠5ヶ月に突入しました!

やっとやっと妊娠中期。


16週は本当に慌ただしく、自分の体調をあまり気にすることができなかったのが正直なところ。


息子の検査入院、発熱による保育園お休み✖️2日(病児保育を利用)、初めての息子のお弁当作り✖️2日、毎日の深夜残業で、


あー、身体がついていけないー

息子の体調不良の中、病児保育に預けるの申し訳ないー

息子ごめんー


と身体もメンタルもやられ気味でした

疲れが取れない感じでした


宅トレも全然できなくて、

買い物もあまりする時間なく、徒歩で移動することもあまりなく、歩数も稼げず

朝晩のストレッチくらいしか体を動かせず、

それもストレスになったと思います



あとあと、

妊婦健診で子宮内細菌引っかかって、ビオスリーというお薬を飲むことになったんですけど、

ビオスリー飲む人はだいたい便秘になるから、マグミット飲んだほうがいいと言われ、マグミットを飲んでいたのですが、合わないっぽい

お腹は痛くないのに、水下痢が続きました

本当これもストレス悲しい


原因はマグミットだと思い、思い切って金曜日に飲むの辞めてみたら、治りました

もう飲むのやめよう

そもそも便秘体質ではないし、便秘を感じたときに飲めばいいと思いました



息子は体調が良くなりました!

私に風邪はうつならかったのでよかったです

隣で寝て、夜中も看病して、息子の咳を沢山浴びていて仕事や家事で寝不足な私はうつらなかったのに、

息子と離れて寝て、夜中も仕事ではなく看病でもなく海外ドラマを見て夜更かしして、朝もお弁当作りや朝食を手伝うことなく、ゆっくり起きてくる夫に風邪がうつるというちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


日曜に楽しい予定が待っていたのに、このままだと中止

ごめんだけど、『夫つかえない』って正直思ってしまいました


おじさんだから体力ないの?37.0度で大袈裟すぎなんだが。



最後は辛口になりましたが、以上です予防