8w2dの一昨日、長年通ったクリニックを無事に卒業してきました笑い泣き


診察室に入り内診へ


先生「順調に成長しています、子宮からの出血もありません!」


私「赤ちゃん、いまどのくらいですか?小さくないですか?」


先生「16ミリくらいかな、問題ありませんニコニコでは、ルティナス膣錠を10週まで続けて頂いて、紹介状も書きましたのでね、予約をとって行ってくださいね」


私「先生、ながーい間、大変お世話になりました。もう、凍結卵もないので先生とお会いすることもないと思うので、お手紙書きましたおねがい


先生「あー笑。長かったねぇ。ありがとう、これから、育児も大変だけど、がんばってね」



私「本当にありがとうございました笑い泣き


と伝えて、でてきました笑い泣き




二人目治療開始から3回目の移植での陽性でした!


少しずつ治療に変化があり、望みがありました。エストラーナテープが増えたり、バイアスピリンを飲んだり。



採卵は2013年にした1度だけで、二人目を授かれたのは、体調的にもよかったなぁと思いました。


わたしは採卵の際、結構なOHSSになり、腹水も溜まりお腹が膨れて大変でしたので、もう一度採卵するのは、とても勇気がいるし、考えていました。



こちらのクリニックへ通ったのが2011年!


本当に、私のカルテは分厚くなってしまいました笑い泣き


その2年前にも他院で1年タイミング。


ながーい長い治療がおわったかな?

いえいえ、出産まで何があるかわからないので、無事に出産できて、終了だと思っています。



お腹の子が無事にこの世の中に産まれてきますように。



赤ちゃんを望む人の元へ、コウノトリが来ますようにラブラブ