先日、自己注射指導に行ってきました。

私は注射がとにかく苦手。
アルコール消毒の段階で目そらせなきゃ無理だし、服を掴むからしわくちゃになります。

インフルエンザの予防接種も、注射が無理で毎年拒否‼️
注射するくらいならインフルエンザにかかった方がマシ。

前のクリニックでは、自己注射はなく通院注射だったから採卵に踏み切れたけど。
リプロ は一応相談したんですよ、通院ダメですか?って。
あっさり断られましたけどあせる

とりあえず、講習会受けましょうとのことで、
憂鬱になりながら行ってきました。


説明を受けながら、実際やるけど…
打つまでの手順多すぎじゃない?


打つ前に無理…
もう帰りたい…
出来る気がしない…

他に2名の方がいらしたんですけど、
1名は私、経験者です。って
それはもうサクッと終わられまして。

2人目の方も、初めてなんですけど…っていいながらサクッと。

え?

そんな簡単なもん?

ってなりながらいよいよ私。

正直、


泣きました。

ガチで、涙止まらず。
だって、怖すぎるでしょ。
自分に針刺すとか、意味わかんない。

優しい天使のような看護士さんになだめられながら
なんとか終了しました。
一人だけ10分くらいかかったと思う汗汗
刺した感じは思ったより痛くない‼️
でも、やっぱり薬剤入れるときが痛い。

家で一人でできるか不安です。