こんばんは
ちこですニコニコ




大くん
1m4d
706g(1m1d時)





今更だけど

後悔してる事があります真顔




それは

SNSで妊娠報告した事滝汗



私の場合

ハンドメイド販売してるので

オーダーがあったり

イベント次いつかとか聞かれるので

しばらくお休み頂くことをお詫び含め

SNSで妊娠報告をしました真顔
(安定期も入って順調だった時)




なので

みんな妊娠した事は知っているのだけど

出産した事は

報告できないでいますチーン




無事に退院できたらしようかなと思ってニヒヒ



でも実際知り合いや友達に会うと

「あれ?赤ちゃんは?」

ってなるので
(本当なら9ヶ月なのにお腹も大きくないし)

会った人や仲いい友達、お世話になってる人には

「もう生まれたんだ!まだ入院中なんだけどね!」

って言ってる真顔




大体の人は

「そっかー大変だね」とか

「ママは体調大丈夫?」

とか大くんのこと追求する事も無いんだけど



中には心配してくれて

「赤ちゃん元気?」とか

「順調?」

って聞かれる事もある滝汗



でも実際

大くんは今

大きな病気とか障害は無いけど

慢性肺疾患で人工呼吸器も取れないでいるし

呼吸も安定しない状態チーン



はたしてこの状態を

元気とか順調って言えるのか真顔



正直私の性格って

感情表現が苦手で

特に人に弱味を見せるとかできなくて

基本ニコニコしているデレデレ



だからと言って

嘘をつけるタイプでも無いので

その質問

めっちゃ困る滝汗



相手も

「あんまり呼吸も安定してなくて
今不安なんだよねー」

って言われたら

なんて答えたらいいか

わかんないと思うんだよね真顔 



それに

一瞬で暗くなるあの空気

しんどいわ!



妊娠した事

仲いい人だけで

みんなには言わなきゃよかったなって

今更思ってるチーン



大くんも

今頑張ってるから

隠す事でも無いのだけれど真顔



結局

自分が不安な状態だとか

大変な思いをしているって

周りに思われるのが嫌なだけなんだけどねニヤニヤ