こんばんは
ちこですニコニコ





大くん
0m12d





今のところ容態は安定し
順調にミルクも増えて
1回4ccまで増えましたお願い





さて

ある子育て投稿サイトで

「子供が小さく生まれ不安」

という投稿があり

そのコメントで

「赤ちゃんは入院中にお母さんが休めるようにしてくれたんですね」

的なコメントがあり



ふ〜ん真顔



って感じで見てたんだけど

NICUに入院してるからって

休めるかニヒヒ



実際私は

現状休めてる気がしないチーン



確かに赤ちゃんは

看護師さんがお世話してるけど



その家庭家庭で

環境違うからなんとも言えないけど



家事や上の子の世話

通常運転



プラス

3時間毎の搾乳と

母乳届けに通院車



これ

私には

眠気タイムスケジュールの管理

めちゃくちゃ大変滝汗



いや

実際赤ちゃん居たら

もっと大変なのかもしれないけど…



マジで搾乳が大変
搾乳して

搾乳機分解して

洗って

消毒して

眠気と闘いながら

搾乳機のお世話してる気分




通院も片道50分〜1時間半(混雑具合で全く違う)

子連れNGなので

幼稚園行っている間

時間見て行くのだけど



家で搾乳する時間

搾乳機の消毒する時間も計算して

行かなきゃいけない真顔



往復で2時間以上もかかっちゃうんだから

3時間間隔の搾乳を考えると

時間なんて

あっっっポーンと言う間



のんびりお昼食べてとかできないから

土日なんか子供にお昼ご飯やおやつを

作って食べさせる時間まで

考えなきゃなので

昨日、今日はホントにヘトヘトチーン

(ちなみに面会中は旦那と交代で娘を見てた)



幼稚園の迎え

習い事の時間

食事の時間

寝かせる時間

子供の時間をズラせる訳じゃないので

搾乳という工程を追加した

タイムスケジュールで

マジでてんてこ舞いゲッソリ



気づいたら

体が疲れすぎて

娘ほったらかしで昼寝

and朝起きられない



というダメ母ッぷりを発揮滝汗



娘とも

全っ然遊べてない笑い泣き



寝る前に絵本の読み聞かせくらいしか

コミュニケーション取ってないよー

娘ホントごめん笑い泣き



そして娘への申し訳なさと

大くんに

もし何かあったら

という心配がまとわりついて

気が本当に休まらないチーン



NICUに預けていても

産後ママは

大変です…



おやすみなさい





頑張れ 大くん