こんばんは
ちこですニコニコ




大くん
0m4d





今日初めて大くんに触ってみた照れ


今まではちょっと触れただけだったんだけど

手のひらで包み込むように
頭を撫でてみたほっこり


あったかくて

ドキドキしたドキドキ



でね
泣いちゃったんだよねぐすん


嬉しいのか
辛いのか
悲しいのか
申し訳ないのか

よくわかんなかったけど


嫌な気持ちじゃなかった気がする




頭に触れた時
大くん目をパチパチさせてたほっこり


ママ譲りの
パッチリ二重だったよドキドキ






生まれてから日が経つと

自分の気持ちが見えてきた




最初大くん見た時

正直

かわいいんだけど

お人形さん見てるような

そんな感じ



なんだかモヤモヤしてて

嬉しい訳でもなく

悲しい訳でもなく

ただ単にかわいいぬいぐるみを

眺めてる感情だった



産声も聞いてない

お腹もそんなに大きくならなかった

生まれてくる瞬間も見てない

見た目も想像する赤ちゃんと違う



ホントに自分の赤ちゃん?



これが本音



助産師さんに声に出して

気持ちを話すことは大事な事だよ

って言われて



喋ったら

涙が止まらなくなった




それまで全然泣けなかったのに




だから気づいた

それまで気持ちが全然追いつけてなかったって




予定日より3ヶ月も早いのに
急に入院で
急に手術で
全身麻酔で意識も無い中
今まで見た事もない小さい子産まれたら
当然だよ



でもちこさん
大くんへの愛情ちゃんと見えてるよ



お腹痛いのに母乳届けて
ちゃんと会いに行ってるから
ちゃんと愛情持ってるママだよ



って助産師さんの言葉に救われた







未だに
今回の出産は心の整理ついてないけど



ちょっとずつ
大くんのママになっていこうと思う




頑張れ 大くん