こんばんは
ちこですニコニコ




大くん
0m3d




72時間の壁
乗り越えましたお願い



大くん小さい体で
生きていますえーん



出血もなく
循環器に目立った異常もなく
元気に生きてる…



ホントにこのまま
順調に成長してほしい笑い泣き





今日は大くん
胎便性イレウス
という診断がありました

胎内にいた時は
お腹に便が溜まっていて
生まれてくると
徐々に排出されます

赤ちゃんに見られる
緑色の便ね。

ただ
小さい体で生まれてきた子は
内臓の機能が循環系に優先されるらしく
お腹の働きが後回しにアセアセ

胎内に居た時の便が
詰まってしまい
腸が腫れてしまう
場合によっては破裂してしまう事もあるようですアセアセ

だいたい生後1週間くらいで
お腹の腫れで症状が出るらしいのだけど

今日レントゲンで
すごく腫れてる部分ありましたガーン

詰まってますぼけー

しばらく造影剤投与して
便の動きを促すようですね

それでもダメなら
手術するそうなんだけど…

大丈夫かなぁえーん


こんな生まれてすぐに
手術は避けてあげたい…



頑張ってる姿に
どうしようもない気持ちになる



頑張れ 大くん