こんにちは
ちこですニコニコ



25w3d



昨日とは打って変わって
暑い…


体力奪われるーチーン





現在
ハイリスク妊婦で
いつ入院なるかってドキドキの私滝汗



1人目と大きく違うのは

上の子がいる


って事真顔



長期入院とかなったらみんなどうしてるのニヤニヤ



我が家の事情

娘→5歳 幼稚園年長

主人→在宅ワークは週一くらいで可能(らしい)
           +土日祝日は休み

実母→遠方&仕事のため来るのは不可

義母→仕事はあるが、前もって言っておけば1週間くらいは休める(ただし車の運転は不可)



うちの場合旦那と義母さんで
交代でお願いするしか無いのかなぁってうーん



でも娘の事って普段私がやってるので
細かい事大丈夫かなぁ〜
って思うんだよね滝汗



例えば習い事の送り迎え(車必須)とか
幼稚園行事の準備とか
(この時期だと、懇談会、夏祭り、お泊り保育)
普段の事すら


マジで不安滝汗



特に旦那!!



娘のお弁当作れるの!?
→料理すら全くできない
    米の炊き方知ってる!?

幼稚園の準備できるの!?
→娘の備品どこにあるかわかってない

旦那からしたら
朝だけでも

ご飯食べさせて
着替えさせて
持ち物チェックして
お弁当と水筒の麦茶用意して
髪の毛結って
歯磨きさせて←これは普段からできる
送り出す


未知数な事ばかり真顔


私は+朝ごはんと洗濯やってるけど…




いや


マジでみんな
どーしてるの!?


入院前に練習!?
指導!?


そもそも
幼稚園バス来る前に
いつも出勤していないですけど笑い泣き


病院はなるべく入院しないようにする
って言ってくれたけど


いざとなったらどうにかなるもんかなぁ…ニヤニヤ



頑張れ赤ちゃん

頑張れ私