こんにちは
ちこですニコニコ



25w2d



今日は娘の園外保育!
だったんだけど
この大雨と雷じゃあねー笑い泣き(中止決定!)



いつも遠足とか園外保育の日雨なんだけど



うちの学年雨女か雨男いるの!?







先日羊水過少症と診断されましたが

兆候はあったのかって話真顔




羊水過少症の兆候は
特に痛みもなければ
出血も無い

検診でわかる事が多いらしいです



あえて言うなら

胎動がわかりにくい
→狭い空間なので赤ちゃんが動きにくい

お腹があまり大きくならない

体重の増えが少ない

触った時に明らかに赤ちゃんの形がわかる




ということがあり

今考えたら

全部当てはまってるゲロー




ただ
胎動やお腹の大きさって
個人差もあるし
小さいから必ず羊水が少ないって訳じゃないんだよねぇ


実際1人目もお腹あんまり出て無かったし真顔


正直
気にはしてなかったよチーン



でも体重は気になってました滝汗



最初体重指導で10kgくらいまで増えるのが目標



と言われたんだけど
(妊娠前の体重によって数値は違う)


現在
妊娠前の体重より


+1.4kgゲロー


もう7ヶ月だからね滝汗


最低でも最終的に4kgは増やしたいって言われたんだけど


あと2ヶ月半で2.6kg増えるかなぁ滝汗


20週までの目標体重よりも3.6kgも足りません
すでに25週…


ちなみに悪阻は少しあったのですが
1人目の時程酷くなくて
一番減ったのは
妊娠前より
-2.5kgくらい



体重増えなくて悩むとか
今まで経験無いから

結局どうしたらいいの笑い泣き!?

※今の食欲は普通です



お腹も日に日に小さく感じてるんだけど

妊娠知っている人に会うと



今何ヶ月だっけ!?

全然お腹出てなくない!?ポーン



って必ず

言うよね〜(古)



もちろん
妊婦なんて
言わなきゃ
全くわかりません!



お腹の写真とか
恥ずいから滅多に撮らないけど

どう?
小さい?


頑張れ赤ちゃん

頑張れ私