こんばんは
ちこです(*'∀`*)v

2人目がなかなかできないという話において
私は31歳なのですが
「若いから大丈夫だよー」
「若いからすぐできるよー」

って言葉
何人かに言われました
(不妊外来に通う前)

でもコレけっこう傷つきます・・・・

しかもこういうことを言ってくる方は2人目3人目がすでにいる方ぼー

且つ不妊の経験されていない方ぼー

悪気が無く励まそうと言ってくれるのはわかるけど、
どうしても
若いのにできない私はなんなの!?え゛!

って思ってしまうガチャピン

すぐできるよーって
実際3年以上もできてないのにすぐってどのくらいがすぐなのか泣

もぅ!そんなこと言うならいつ赤ちゃん来てくれるか教えて!!

って思っちゃう苦笑汗←完全にひねくれ者の妬み

実際不妊があって先日の結果の状態では
ほぼ妊娠できない状態に等しいんだけどガチャピン

若くても不妊の可能性は十分にあるのだから
不妊かどうかもわからない状態で
簡単にすぐできるなんて言ってほしくないですううっ...

せめて
「若いからまだ可能性は高いよ」
って言われた方がいいかなぁ・・・・
不妊になった事無い方からあれこれ言われたくはないのが本心ぼー汗

あとね。
1人目とあんまり歳を離したくないってのも本心(´-┃



ぅぅ…明日の卵管造影検査緊張する…