長くなるので嫌な人は
スルーしてくださいショボーン 

昨日BT9は判定日でした。
結果は予想通りの陰性陰性なのは
予想はしてたけど、残る凍結卵には少し
期待してましたが、結局凍結卵もグレードが
悪く、凍結できなかったそうです。

もし今回凍結卵ができていて、
移植してダメだったとしても
胚盤胞まで育った事や凍結卵が出来たことを
信じて5回目の採卵も頑張ろうかと
思っていました。

だけどやはり、凍結卵すらできなかった。
先生やクリニックは、以前の病院で2回とも
4分割以上にならなかった私の卵を
胚盤胞移植ができるくらいまで
育ててくださいました。
初めて移植した時も、今回の移植も、
きっと着床すらしてなかっただろうけど、
お腹に戻ってきたたまごちゃんを思うと
嬉しくて仕方なかった。
主人とのたまごちゃんだおねがい
めちゃくちゃ温かい気持ちになれました。
だからクリニックには感謝の気持ちで
いっぱいです。

そして何より一度仕事を辞めて
治療に専念させてくれた主人にも
すごく感謝しています。

今回の結果を話し、うまくいく自信が
少しでもあったらきっと何度でも
採卵したい!!って、なると思うけど
4回の採卵で8分割移植と胚盤胞移植を
一回ずつ、凍結卵0という結果に、
次頑張ってもうまくいかない気がする。
と話しました。治療を始めてすぐに
結果が出る人、逆に何度採卵しても移植まで
いけない人もいるかもしれない中、
こんなんで諦めんの?甘いよ。という人も
いるかもしれない。

主人は、「俺はどっちでもいいよ。
○○は正直どうしたい?○○が
まだやりたいなら頑張ってみてもいいし、
今すぐ決断して決めなくても、 
今は体を休めてもしまたやりたいと
思ったらいつでも協力するし。
でも、二人でいてもきっと楽しいことも
いっぱいあるから一緒に旅行とか
二人の人生楽しむのもありだよ。
一緒にいることが一番大切やから。
それにうちの嫁結構手かかるしニヤリ」って
言ってくれました。

ただただ、主人に申し訳ない。
ほんとに私には勿体ないくらいの旦那様。
感謝してます。

そして母にも報告。
初めての体外受精の時から、
心配してくれてるのは分かるけど、
あまりにお節介が多すぎたり、
「ほんとにほしいなら県外でもどこでも
口コミがいいとこにいけばいいやん!と
簡単に言う母にキレた事もありました。
「見守るとかできんの?口ばっかり
ださんとそんなんいうならお金だしてよ。
私は今のクリニックを信頼してるし」と。

うちは親が離婚してて母と私がでていき、
兄にしかまだ子供がいないけど、
兄と母は疎遠状態だから、母は私に
子供ができる事をすごく楽しみにしてるのを
知っていたから、今回妊活卒業を伝えたら、
どんなことを言ってくるんだろう。。と
思いながらメールしたら、
「今までおつかれさま。残念だけど
○○が元気でいてくれることが
一番の親孝行だからもう謝らないでね 」と
意外な言葉が。。
クリニックから帰宅後、悲しいのに
涙すらでなかったけど、そのメールで
少し泣きました。

世の中にはいろんな人がいると思います。
いろんな考えの人がいて、何が正しいとか 
間違ってるとかもないと思うんです。
自分しか歩めない自分の人生だから。
幸せも責任も自分が噛み締める。
もしかしたら後悔するかもしれない。 
まだわからないけど、今は毎日を
一生懸命頑張ります。フルバイトだったので
正社員で働けるようにどこか探します ウインク
とりあえず妊活卒業。
リセットを静かに待ちます。

でも子供は相変わらず大好きだし、
友達の子や甥っ子や姪っ子や近所の子。
どの子もほんとうにかわいいから
またいっぱい遊びます。
遊んでもらいます?ニヤリ

たまごちゃんの写真も私の宝物。

妊活は卒業するけど、普通にブログは
また書くので、みなさん変わらず
絡んでくださると嬉しいですラブ

長い長い文章すいません。
みなさんにもベビちゃんがきてくれますように。照れ